参加を希望される方へ

テーブルトーク・ロールプレイングゲーム(TRPG)を通じて初心者の方、全くやった事のない方でも気軽に参加していただくコンベンションにするため、参加者の初心者、女性、学生の優先予約を実施しております。
一人では不安な方の為にペア予約もありますので、お友達と一緒に予約してくることも出来ます。
当日の持ち物は筆記用具とサイコロ(100円均一の6面体でOK!)と会場代だけでTRPGを楽しんでいただけます!

また、新人ゲームマスター(以下GM)育成の為にGM枠にも初心者枠を設けております。
当コンベンションはGM以外ルールブック持ち込み禁止となっておりますので、初心者の方でもGM希望の方は準備を入念にお願いをしておりますが、どうしていいかわからない等はスタッフにご相談いただけましたら、GM準備やサマリーの準備等、随時お手伝い等はさせていただきます。

ただいま、感染症対策を行っておりますのでこちらをご確認の上
プレイヤー登録の仕方はこちらをお読みになってから参加したい月のブログ記事にリンクのあるTwiplaへのお申込みを
GM登録の仕方はこちらを読んでから参加したい月のGM募集記事の募集フォームへ書き込みをお願いいたします。
また、会場は公共の施設ですので原則、禁酒禁煙です。
施設の指示に従っていただきますようお願いいたします。

2016年11月14日月曜日

第一回 月例会 梅 GM参加

2月4日(土)にて大阪梅田の総合学習センター(第2ビル5,6階)
http://osakademanabu.com/umeda/
にて開催する、「第1回月例会 梅」のGM予約を開始いたします

全6卓での開催となります。

今回は公募はありません。

GM予約の前にこちらのGM参加方法をよく読んで参加よろしくお願いいたします

ここから下のテンプレートをコピーして書き込んでください。
人数の把握に必要なため、最大対応人数は必ず書き込んでください。
また、当日までに変更がある時は速やかにお知らせください。

__________________________________

  1. システム名
  2. 対応人数
  3. GM名
  4. シナリオの名前やアピール。初心者を希望(する、しない)
___________________________________

6 件のコメント:

  1. システム名:コード:レイヤード
    対応人数:最大5人
    GM名:竜樹
    初心者を希望(しない)

    コード:レイヤードは、キャラ作成も重要で楽しいシステムです。
    サマリーも準備しておりますので、みんなキャラメイクをしましょう。
    英雄の力を秘めたPCで人類の希望になるのです。
    ><)ノ よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 1.忍術バトルRPG シノビガミ
    2.4-5名
    3.有馬史
    4.
    比良坂機関、斜歯忍軍、鞍馬神流の三流派によって開発されていた呪術兵器「時姫」。
    しかし、彼女はあるハグレモノに誘拐されてしまった。
    三流派の忍者たちが、時姫とハグレモノを追う!

     分冊1巻やスタートブック上巻掲載の「ロードムービー」改変シナリオを予定しております。
     対立型となりますので、PvPも含まれる点ご注意ください。
     初心者さん、システム初めてさんがいらっしゃれば全員サンプルキャラ使用等、そのときの状況により対応を考えております。
     基本ルールブック準拠ですが、あまりルールは盛らない予定です。
     みんなでわいわいしましょう!

    返信削除
  3. 1.常夜国騎士譚RPG「ドラクルージュ」
    2.3~4名
    3.会長閣下
    4.初心者を希望しない

    はじめまして!今回GM参加を希望します会長閣下と申します。
    太陽のない世界「常世国」で、みなさんは、この世界に君臨し、民を守護する「騎士」になっていただきます。
    美しく誇り高い騎士達が、友のため、己の誇りのため、守るべき物のために敵と戦うという大変カッコイイシステムです。
    今回はサンプルキャラクターを使用して遊びますので、ドラクルージュをやった事がないという方もぜひ気軽にご参加ください。
    優美絢爛たる世界観を一緒に楽しみましょう!よろしくお願いします。

    セッショントレーラー

    常夜国の南に位置する、旧ゲイズヴァルト領ザクセン地方。
    幾人かの小領主によって分割統治されしこの地は
    それゆえ各領地間で混乱の絶えぬ、不穏な土地であった。

    その地にやってきた1人の遍歴の騎士、“慈愛卿”カルディナ
    不安に脅える民達を見た彼女は、彼らを救いザクセンの地に平和をもたらそうと奔走する。

    彼女の身を厭わぬ奔走によって
    ついに平和のための会談は開かれる

    だが、会談に先立っての晩餐会で事件は起こる

    麗しき慈愛の騎士の想いは手折られ
    欲望と嫉妬の渦巻く戦場と化すのであった

    絶望し、渇きに苛まれる優しき騎士を
    卿らは救う事ができるのだろうか

    常夜国騎士譚RPGドラクルージュ
    「黒薔薇の晩餐」

    ようこそ紅月に誓いし騎士
    優美絢爛たる舞踏会へ

    以上です。よろしくお願いします!

    返信削除
  4. 1.システム名 シノビガミ
    2.対応人数 4~5人
    3.GM名 氷雨
    4.初心者を希望→しない
     使用ルールブック:基本ルールブック
     サンプルキャラ:あり(システム未経験者は使用推奨)
     シナリオ:キャラクターシート倉庫などに公開されているシナリオ(not自作)から2~3作品持ち込みます。
     持ち込みしたシナリオの中から参加していただいたプレイヤーさんの意見でどのシナリオをするか決定します。

     シノビガミは冒険企画局のサイコロフィクションシリーズのうちの一つ。
     PvP(プレイヤー同士が対立すること)もありますので、プレイヤーは仲良く、キャラクターは殺意を増しましにして戦いましょう!

    返信削除
  5. 1.システム名 ダブルクロス3rd
    2.対応人数 4~5人
    3.GM名 宗蔵
    4.初心者を希望→しない

    はじめまして、ダブルクロス3rdにてGM立候補させていただく宗蔵と申します。
    ダブルクロス3rdは、現代社会を舞台とした異能バトルがメインのシステムとなっております。

    今回はこのシステムの雰囲気を知っていただく為に、サンプルキャラ使用前提でのシナリオを持参したいと思ってます。

    皆で中二病っぽい異能バトルを楽しみましょう!

    返信削除
  6. 1.歯車の塔のスカイノーツ
    2.4名
    3.FREAK
    4.初心者を希望→しない

    「歯車の塔のスカイノーツ」はスチームパンク飛空艇TRPGです。
    大地が失われた世界で、PCたちは飛空艇を駆り大空を翔る探空士《スカイノーツ》となり、様々な依頼を受けたり冒険をするシステムとなっています。
    パーティ全員でオリジナルの飛空艇を作成も出来ます。

    必要なのは筆記用具と六面体サイコロを2つか3つ。後は冒険心だけです。

    塔の立ち並ぶかの空にて、皆様をお待ち申し上げます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。