参加を希望される方へ

テーブルトーク・ロールプレイングゲーム(TRPG)を通じて初心者の方、全くやった事のない方でも気軽に参加していただくコンベンションにするため、参加者の初心者、女性、学生の優先予約を実施しております。
一人では不安な方の為にペア予約もありますので、お友達と一緒に予約してくることも出来ます。
当日の持ち物は筆記用具とサイコロ(100円均一の6面体でOK!)と会場代だけでTRPGを楽しんでいただけます!

また、新人ゲームマスター(以下GM)育成の為にGM枠にも初心者枠を設けております。
当コンベンションはGM以外ルールブック持ち込み禁止となっておりますので、初心者の方でもGM希望の方は準備を入念にお願いをしておりますが、どうしていいかわからない等はスタッフにご相談いただけましたら、GM準備やサマリーの準備等、随時お手伝い等はさせていただきます。

ただいま、感染症対策を行っておりますのでこちらをご確認の上
プレイヤー登録の仕方はこちらをお読みになってから参加したい月のブログ記事にリンクのあるTwiplaへのお申込みを
GM登録の仕方はこちらを読んでから参加したい月のGM募集記事の募集フォームへ書き込みをお願いいたします。
また、会場は公共の施設ですので原則、禁酒禁煙です。
施設の指示に従っていただきますようお願いいたします。

2020年4月2日木曜日

7月18日(土)第42回 月例会 萩 GM予約受付スレッド

日時:2020年7月18日(土)

会場:大阪市立総合生涯学習センター6階 第3,4研修室


タイムスケジュール
10:00   開場
11:00   開会、卓紹介、卓分け
18:00   閉会式

GM参加方法をよく読んでからフォームに書き込んでください。

お名前(ハンドルネーム推奨)
 当日、確認させていただくお名前になります。
 本名でも可ですが、無用なトラブルを避けるためにもハンドルネーム等の記入を推奨します。

対応人数
人数の把握に必要なため、最大対応人数は必ず書き込んでください。
また、当日までに変更がある時は速やかにお知らせください。

シナリオ名やアピール
シナリオは、シナリオ集や既存のシナリオでも構いません。ですが、すでに遊んでいる方や読んでいる方もいらっしゃる可能性がありますので、その旨を必ず記入してください。


今回は12名(内、初心者枠2名)のGMさんを募集します。


※以下の予約フォームからお申込みください。
7月18日(土)第42回 月例会 萩 GM予約受付フォーム

※キャンセルされる場合※
お手数ですが、予約確認メールに返信いただくか、TwitterのDMにてキャンセルの旨をお伝えください。

Mail: akunohimitukesya@gmail.com
Twitter: @akunorenraku


1. GM:はち さん(スタッフ:GM)
  システム:アニマアニムス
  対応人数:1~4人

概要

また後程!

2. GM:もぎょこ 
  システム:育成紀行RPGロストロイヤル
  対応人数:3~4人

概要

もぎょこです。

今回皆様には亡国の騎士になっていただき、幼い主君を守りながら国の奪還を目指す道中を旅していただきます。

旅の中で現れる二者択一の選択肢「二つの道」に悩む主君を導き、理想の王へと育成していきましょう。

王国奪還の悲願。
そのためには手段を選んでいられるだろうか。
国のために身を捧げるか、
それとも矜持と誇りを貫き通すか。
その選択が導く結末とは…。

『ロストロイヤル』 エピソード1
すべては主の御心のままに
栄光あれ

3. GM:ktr(けーたろー)
  システム:青春バンドTRPGストラトシャウト
  対応人数:3~5人

概要

――バンドしようぜ! 青春しようぜ!

『青春バンドTRPG ストラトシャウト』は、バンドのメンバーになって音楽の力でシガラミに囚われたターゲットの心を救う、そんなゲームです。

システムとしては『サイコロフィクション』と呼ばれる6面体のサイコロ2つでの判定を基本とするシンプルなものとなります。キャラクターを演じてワイワイするタイプのゲームで、TRPG初心者でもすんなり入れるシステムです。

ダイス目に振り回されつつキャラクターを演じて=ロールプレイして青春の一幕を描き出すことになります。

何かしら夏らしいご機嫌なナンバー(死語?)で落ち込んだターゲットを元気にする、そんなシナリオを創っていこうと思います!

いつでもどこでも、老若男女初心者ベテラン敵味方問わず楽しんで笑顔になれるセッションを心掛けておりますので、どうぞ宜しくお願いします!

ktr(けーたろー) 拝

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。