参加を希望される方へ

テーブルトーク・ロールプレイングゲーム(TRPG)を通じて初心者の方、全くやった事のない方でも気軽に参加していただくコンベンションにするため、参加者の初心者、女性、学生の優先予約を実施しております。
一人では不安な方の為にペア予約もありますので、お友達と一緒に予約してくることも出来ます。
当日の持ち物は筆記用具とサイコロ(100円均一の6面体でOK!)と会場代だけでTRPGを楽しんでいただけます!

また、新人ゲームマスター(以下GM)育成の為にGM枠にも初心者枠を設けております。
当コンベンションはGM以外ルールブック持ち込み禁止となっておりますので、初心者の方でもGM希望の方は準備を入念にお願いをしておりますが、どうしていいかわからない等はスタッフにご相談いただけましたら、GM準備やサマリーの準備等、随時お手伝い等はさせていただきます。

ただいま、感染症対策を行っておりますのでこちらをご確認の上
プレイヤー登録の仕方はこちらをお読みになってから参加したい月のブログ記事にリンクのあるTwiplaへのお申込みを
GM登録の仕方はこちらを読んでから参加したい月のGM募集記事の募集フォームへ書き込みをお願いいたします。
また、会場は公共の施設ですので原則、禁酒禁煙です。
施設の指示に従っていただきますようお願いいたします。

2018年6月2日土曜日

9月8日(土)第20回 月例会 菊 GM予約受付スレッド

定員に達しましたのでGM予約は締め切らせていただきます。
9月18日(土)にて大阪梅田の総合学習センター(第2ビル5,6階)にて開催する、「第20回月例会 菊」のGM予約を開始いたします。

12卓まで立てることが出来ます。
※初心者GM枠は2名まで受け付けます!


GM参加方法をよく読んだ上でのご応募をよろしくお願いいたします。

※GMさんへのお願い:追記

卓紹介の持ち時間はお一人につき60秒とさせていただきます。

7月より卓抽選の方法が変わります。卓マルシェ方式となりますのでご注意ください

また、事前説明等があるため、当日は10:45までに会場へお越しください。

ご理解とご協力をお願いいたします。


人数の把握に必要なため、最大対応人数は必ず書き込んでください。
(会場都合上、各卓5名を上限とさせていただきます)
また、当日までに変更がある時は速やかにお知らせください。

シナリオは、シナリオ集や既存のシナリオでも構いません。ですが、すでに遊んでいる方や読んでいる方もいらっしゃる可能性がありますので、その旨を必ず記入してください。

以下の予約フォームからお申込みください。
9月8日(土)第20回 月例会 菊 GM予約受付フォーム

※キャンセルされる場合※
お手数ですが、予約確認メールに返信いただくか、ツイッターのDMもしくはこのスレッドのコメント欄にてキャンセルの旨をお伝えください。

Mail: akunohimitukesya@gmail.com
Twitter: @akunorenraku


1.GM:みやさん
   システム:バディアクションRPG ガーデンオーダー
  対応人数:4

概要


こんにちは、みやと申します。
今回はガーデンオーダーで立卓応募いたします。

ガーデンオーダーとは、PC2人1組でバディになって背中を預け合いながら人類の敵”ネフィリム”に立ち向かう、大変熱く燃えるシステムでございます。

そうは言っても、コンベンションでたまたま同席しただけの人とバディアクションできるかな……?
そんな不安を、誰もが抱いていることでしょう。
ご安心ください! 今回のシナリオは、PC全員が知らない人同士です!
それぞれ異なる立場から事件に巻き込まれ、それぞれ守るべきものを守るため、協力して事件解決にあたる内容となっております。

判定は100%ダイズを振って、能力値以下が出れば成功というシンプルで分かりやすいものです。
当日はサンプルキャラクターを使用しますので、TRPG初心者さん・システム初心者さんでもお気軽にご参加ください。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします! ガーデンオーダーはいいぞ!


2.KP:朱里さん   
システム:クトゥルフ神話TRPG  
対応人数:3~5

概要

クトゥルフ神話TRPGはH.P.ラブクラフトの世界を体験できるようにと作られたルールです。
新たな神話形態を作り上げ、人々が狂気の世界へと導かれる様子を書き上げた幻想小説は様々な人を虜にしました。
現在は動画も非常に活発で、クトゥルフ神話TRPGからTRPGの存在を知り、遊び始める方も多いと思います。
全く初めての方、TRPGが慣れて居ない方でも楽しんで頂けるようにしっかりと準備しておりますので安心して来てくださればと思います。

今回のシナリオは、8月に開催されますクトゥルフ展におきまして作成しましたシナリオの後日譚などをご披露できましたらと考えております。
下のトレーラーがそれになりますが、もちろん、遊んで居ない場合でも楽しんで頂ける、遊んで居ると関りが少しわかってもっと楽しい、という形にしようと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
予告なく変更になる場合もございますが、その際はご了承くださいませ


3.GM:Unaさん
 システム:ブラインド・ミトス
 対応人数:3~5

概要

Unaと申します。
禁書封印譚ブラインドミトスRPGをやらせていただきます。
------------------------引用--------------------------
ブラインドミトスは力ある書物――「禁書」と、それが引き起こす事件に対抗するキャラクターたちの活躍を描くTRPGです。
プレイヤーは、〝禁書使い〟と呼ばれる、「禁書」を持つ存在となり、さまざまな「禁書」が引き起こす、不可思議な事件を解決するために活躍することになります。

禁書はあなたを助ける“力”であると同時に、封じなければならない“災厄”でもあります。

「禁書」はあらゆる書物や、書物に類する存在として世界に現れ、主に人の心を操り、あるいは乗っ取ります。そして〝禁書領域〟と呼ばれる異空間を形成し、世界を汚染していくのです。

――例えば、幻想渦巻く神話の世界。

――例えば、とある歴史の一幕。

――例えば、遙か未来の空想小説。
------------------------ココマデ--------------------------

今回のシナリオは

新作をご用意する予定です!

間に合わなければ〜
拙作公開中のコチラ!!
https://twitter.com/una_gm/status/968719336784433153
季節的にもぴったりだと思うので、皆様と素敵なストーリーが描けたら幸いです。


4.GM:KGさん
 システム:サムライブレイドTRPG 花札舞う退魔の剣戟
 対応人数:3~5名

概要

どうも、GM応募させていただきましたKGです。
今回は、冒険企画チャレンジシリーズ第一弾のサムライブレイドTRPGをさせて頂ければと思います。

サムライブレイドTRPGとは!現代まで連綿と続く人と逢魔との激闘を行うシステムです。
PLの皆様は、魂を込めた武器“武霊刀(ブレイド)”と神々の力の宿る“華札”を用いる現代のサムライ“魂魄士”となっていただき、常夜から進行してくる逢魔やその陰謀に立ち向かっていただきます。
皆も、9月は悪ノコンで斬札展開しようぜ!

以下、予告
かつて逢魔を秘匿していたモノがある、その名は『常識』。
そのような、与えられた視点からでは見えないモノもある。

四年に一度の「四神祭」、その中で神に捧げられる御前試合。
町の有力者によるそれにも、秘されている事があったのだ。

その舞が神へと捧げられる時、その武が闇へと剣戟の火花を散らす!

サムライブレイドTRPG
『四刃降臨』
サムライの魂、ここに剣斬!


5.GM:ちろるさん
 システム:デンジャーパトロール
 対応人数:4名

概要

お疲れ様です、ちろると申します。
今回は今現在私が最も推しているシステム、デンジャーパトロールで立卓応募させて頂きます。
こちらは、プレイヤーの皆さんにはデンジャーパトロールと言うヒーローチームの一員となって頂き、格好良さと共にピンチも演出しながら皆でシーンを作り出していく…そんなシステムとなっています。
当日のシナリオは、先日某所で回させて頂いたもののフルバージョンをお持ちさせて頂きます。
ご存知ない方の方が圧倒的に多い海外未訳のシステムではありますが、皆で盛り上がれる楽しいシステムですので是非一度遊んで頂ければと思います。
デンジャーパトロールはいいぞ!
それでは、宜しくお願いします!


6.GM:KCさん(初心者GM)
 システム:ダブルクロス3rd
  対応人数:3~4名

概要

はじめまして、KCと申します。
初心者なのでお手柔らかにお願いします。
今回、募集させていただくのはダブルクロス the 3rd Editionになります。

ダブルクロスは、現代異能物のTRPGになります。
基本的には私たちの住む世界となんら変わりありません。ただ一つ、「レネゲイド」と呼ばれる未知のウィルスが存在していることを除いて。
このウィルスに感染、発病すると「超人(オーヴァード)」という異能力者となります。あるものは炎を操り、あるものは砂から剣を作り、またあるものは獣の姿へと豹変します。
もちろん過ぎた力には代償があります。この力を使いすぎると暴走し「ジャーム」と呼ばれる本当の化け物になってしまいます。

PLの皆様には、このオーヴァードとなって、自らの力に飲まれながらも、日常を守るためにジャームと戦っていただくというシステムになっております。

私がダブルクロスが好きな点といたしまして「ロイス」と呼ばれるシステムがあります。これはオーヴァードたちを日常につなぎとめる絆の力です。恋人との思い出、仲間との約束、宿敵との因縁など、周囲の人たちとの絆が、みなさんを日常の世界につなぎとめます。このシステムにより、キャラクター間で深く、より複雑な感情を表現することが可能となっています。

シナリオは「人形劇」という自作シナリオを持っていこうと思います。
誠意制作中ですので、よろしければ是非いらしてください。


7.GM:アルマさん
 システム:禁書封印譚 ブラインドミトスRPG
 対応人数:4名

概要

後ほど


8.GM:嵯峨さん
 システム:7th Sea 2e
 対応人数:3~5



概要

シナリオ名:僕は恋を知らない

 少しひらめいたことがあるので、それをネタにシナリオを作ります。
 舞台は自然豊かな田舎。
 PCたちは田舎に旅行に来た人たちです。

 このシナリオでは極力戦闘はしないでください。
 戦闘は最悪の結果を生むようにシナリオを作るつもりです。
 皆さんには、ある人に「こころ」を教えてもらいたいのです。
 ゲームマスターは「こころ」を持たない人を出します。
 その人に「こころ」を教えてもらいたいのです。

 どうすればいいのかというより、
 皆さんがどのような「こころ」を教えていくのかという話です。
 それでは、よろしくお願いします。

 ヒント「魔法使いの嫁」


9.GM:もぎょこさん(※初心者GM)
 システム:ホラーアクションRPGブラッドムーン 
      ギルティウィッチーズ
 対応人数:3~4名

概要

初心者ながらGM応募をさせていただきます、もぎょこと申します。
慣れていないところが多いですが、お手柔らかにお願いします。
今回は私の好きなシステム『ブラッドムーン』から出ましたサプリメント『ギルティウィッチーズ』を使用して遊んでいきたいと思います。

ホラーアクションRPG『ブラッドムーン』は『ハンターズ・ムーン』、『ブラッド・クルセイド』のルールを統合したシステムで、『ギルティウィッチーズ』はこの『ブラッドムーン』のサプリメントです。


血と暴力に満ち た殺伐とした戦場に、甘くて可愛い概念を。

誰もが持っている叶えてはならない願い――「背徳」を叶えてしまう「魔女」。彼女たちは魔法と善意をもって、満たされぬ人々の背徳を叶えようとする。

一時の快楽や欲望の為に「魔女」に身をゆだね、自らの手によって世界のすべてを滅ぼすか、魔法と甘い囁きで「背徳」を刺激されながらなおも「魔女」に抗い続けるか。

目の前で無邪気に笑う「魔女」に下す鉄槌は、あなたの手の内にある。


PLの皆様には「魔女狩人」になっていただき、魔法で人々の願いを叶えて破滅へと陥れる「魔女」を狩っていただきます。ガーリーな仕様になっていますので、ダメージを受けても血肉は飛び散りません。甘くなったり、お花が咲いたりなど、かわ いい何かになります。

ダイスに関するルールは「激情」という、自分の出目を好きな数字に変えることができるルールがあります。高ぶる感情や強い想いがあなたたちの運命を変え、切り開いていきます。

今回の「魔女」は、『あまーいあまーい「魔女」のお菓子を食べた人をお菓子の木に変えてしまう「暴食」の「魔女」』です。彼女はダイエット中の女の子や、甘いものが好きなのに我慢している男の子に近づいてはお菓子を食べさせ、最終的には食べたお菓子を実らせる木にしてしまいます。

PC作成は『ギルティウィッチーズ』記載のアビリティを中心に組んだサンプルキャラクターをお好みでいじってもらう形にする予定です。


「魔女」の危険性に気づいているのは「魔女狩人」た るあなたたちだけ。

誘惑に満ちた「サバト」の招きを拒み、お仕着せのハッピーエンドに抗ってください!

どうぞよろしくお願いします!


10.KP:智さん
 システム:クトゥルフ神話TRPG
 対応人数:3~4名

概要

今更語る事も無いシステムですが、ザックリとだけ説明を。H.P.ラブクラフトの作り上げた独特の世界を体験するために作成されたもので、SANチェックや狂気など独自の要素が魅力です。1D100の下方ロールという複雑な判定を必要としないため、初心者にも分かりやすいシステムとなっております。
シナリオについては、自作の刑事ものを予定。今からシナリオを書きますので、当日のお楽しみという事でお願いいたします。

11.GM:氷雨さん
 システム:マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
 対応人数:4~5名

概要




マルチジャンル・ホラーRPG インセインとは。

冒険企画局のサイコロフィクションシリーズの1つで、ホラーを扱うシステムです。
PC(キャラクター)達は普通の人のはずなのに、なぜだか怪異に引き寄せられてしまう逢魔人(おうまがびと)になって、現代のホラーからヴィクトリア後期のホラーまで古今東西の怪事件に挑みます。
ただし、登場人物や事件の謎などに隠された【秘密】と、恐怖に触れると増え始める【狂気】のせいで、疑心暗鬼になってしまうでしょう。




12.GM:宗蔵さん
 システム:マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
 対応人数:4名

概要

インセインにてGM立候補させていただきます、宗蔵と申します。

シナリオは現在製作中でございます。もし間に合わなかったら既存のシナリオをお持ちしますので、よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。