参加を希望される方へ

テーブルトーク・ロールプレイングゲーム(TRPG)を通じて初心者の方、全くやった事のない方でも気軽に参加していただくコンベンションにするため、参加者の初心者、女性、学生の優先予約を実施しております。
一人では不安な方の為にペア予約もありますので、お友達と一緒に予約してくることも出来ます。
当日の持ち物は筆記用具とサイコロ(100円均一の6面体でOK!)と会場代だけでTRPGを楽しんでいただけます!

また、新人ゲームマスター(以下GM)育成の為にGM枠にも初心者枠を設けております。
当コンベンションはGM以外ルールブック持ち込み禁止となっておりますので、初心者の方でもGM希望の方は準備を入念にお願いをしておりますが、どうしていいかわからない等はスタッフにご相談いただけましたら、GM準備やサマリーの準備等、随時お手伝い等はさせていただきます。

ただいま、感染症対策を行っておりますのでこちらをご確認の上
プレイヤー登録の仕方はこちらをお読みになってから参加したい月のブログ記事にリンクのあるTwiplaへのお申込みを
GM登録の仕方はこちらを読んでから参加したい月のGM募集記事の募集フォームへ書き込みをお願いいたします。
また、会場は公共の施設ですので原則、禁酒禁煙です。
施設の指示に従っていただきますようお願いいたします。

2018年7月4日水曜日

10月13日(土)第21回 月例会 紅葉 GM予約受付スレッド

※GMさんご欠席のため、立卓内容に変更があります。
シルバーレインRPG(GMかもさん)→ゴリラTRPG(GM会長閣下さん)
ゴーストハンター03(GMフクxaiさん)→ブラッドクルセイド(GM竜樹さん)
ご了承下さいませ。

定員に達しましたのでGM予約は締め切らせていただきます。
10月13日(土)にて大阪梅田の総合学習センター(第2ビル5,6階)にて開催する、「第21回月例会 紅葉」のGM予約を開始いたします。

12卓まで立てることが出来ます。
※初心者GM枠は2名まで受け付けます!


GM参加方法をよく読んだ上でのご応募をよろしくお願いいたします。

※GMさんへのお願い:追記

卓紹介の持ち時間はお一人につき60秒とさせていただきます。

7月より卓抽選の方法が変わります。卓マルシェ方式となりますのでご注意ください。

また、事前説明等があるため、当日は10:45までに会場へお越しください。

ご理解とご協力をお願いいたします。


人数の把握に必要なため、最大対応人数は必ず書き込んでください。
(会場都合上、各卓5名を上限とさせていただきます)
また、当日までに変更がある時は速やかにお知らせください。

シナリオは、シナリオ集や既存のシナリオでも構いません。ですが、すでに遊んでいる方や読んでいる方もいらっしゃる可能性がありますので、その旨を必ず記入してください。

以下の予約フォームからお申込みください。
10月13日(土)第21回 月例会 紅葉 GM予約受付フォーム

※キャンセルされる場合※
お手数ですが、予約確認メールに返信いただくか、ツイッターのDMもしくはこのスレッドのコメント欄にてキャンセルの旨をお伝えください。

Mail: akunohimitukesya@gmail.com
Twitter: @akunorenraku

1.GM:みやさん
   システム:初音ミクTRPG ココロダンジョン
  対応人数:3~4

概要

こんにちは、みやと申します。
今回は、初音ミクTRPGココロダンジョンというシステムで立卓応募いたします。

この世界はウタに満ちています。
人々はそれぞれの心の中に、ココロのウタと呼ばれる命の根源を持っています。
そんな大切なココロのウタを奪い、喰らい、成長する怪物がいます。オトクイです。
オトクイにココロのウタを喰われた人は、生きる力を失い、放っておけばやがて死に至ります。
宿主を助けるためには、オトクイが宿主の心の中に作り出した精神の迷宮“ココロダンジョン”に侵入し、最奥に巣食うオトクイを倒さなければなりません。
ココロのウタを聞き届け、ココロダンジョンに潜り、オトクイと戦うことができるのが、“オトダマ使い”、つまりPCたちなのです。

オトダマ使いは、みな何らかの理由でココロのウタを失っています。オトダマ使いの中には、かつてオトクイに自分のウタを喰われてしまった人もいます。
オトダマと呼ばれる音楽の精霊たち(初音ミクさん、巡音ルカさん等)の力を借りて、ウタを食べられてしまった大切な人を救うため、あるいは奪われた自身のウタを取り戻すために、ココロダンジョンそしてオトクイに挑むのです。

シナリオは「ワールズエンド・ダンスホール」と「アスノヨゾラ哨戒班」の2本立てを予定しております。
よろしくお願いいたします!



2. GM:のぞみさん(※初心者GM)
  システム:ソードワールド2.5
  対応人数:4~5名

概要

いつもお世話になっております、のぞみと申します。
この度は「ソード・ワールド2.5」で遊びたいと思います。
ソード・ワールド2.5とは。
3本の魔剣が作りし世界「ラクシア」。
この世界で皆様には、力なき人々(一般人)にかわり
ちょっぴり危険な仕事を請け負う「冒険者」となってもらいます。

今回の舞台は「アルフレイム大陸」にある「迷宮王国グランゼール」。
無数の迷宮が出現し続けるこの国で、迷宮探索に挑んでもらいます。

シナリオは「ソード・ワールド2.5 スタードガイド 冒険の国グランセール」に
掲載されております、「魔剣の迷宮<欠片喰らい>の冒険」を使用します。

使用ルルブ:基本Ⅰと準備が間に合えばⅡ
経験点:3,000点+2,500点
所持金:1,200G+2,500G
成長:2回
剣のかけら:7個所持

それでは、冒険者になりたい方のご参加をお待ちしております。


3. GM:すたりあさん(※初心者GM)
  システム:リアリティーショーRPGキルデスビジネス
  対応人数:3~5名

概要

はじめまして。すたりあと申します。コンベンションでのGMは初めてですが、頑張りたいと思います。今回はキルデスビジネスというシステムをお持ちしました。

キルデスビジネスとは、GM扮する地獄のプロデューサー、ヘルPが司会進行を務めるテレビ番組です。
世の中には黄金の魂と呼ばれる特別な魂を持った人間が存在します。我々地獄に住む悪魔はその人たちに「魂をもらう代わりに願い事を何でも叶える」と契約を持ちかけるのです。
あなたたちPCは願いを叶えてもらった人たちの魂を奪う回収人として、キルデスビジネスというテレビ番組に出演していただきたいのです。もちろんタダでとは言いません。回収人たちの間で競い合っていただき優勝した方には一つだけ願い事を叶えてさしあげましょう。人間でも人外でも無機物でも構いません。叶えたい願い事があるそこのあなた。キルデスビジネスに出演してみませんか?
今回は二人の魂を回収してもらいたいと考えております。彼らの願い事はこちら。
「お化け屋敷をやりたい」「主人公になりたい」
秋ということで、どちらも文化祭にまつわるエピソードとなっております。

あなた方の参加を心よりお待ちしております。



4. GM:竜樹さん
  システム:ヴァンパイアハントRPGブラッド・クルセイド
  対応人数:4名

概要

冒険企画局さんのサイコロフィクションシリーズの第五弾になります。
PCは吸血鬼狩人となり、復讐や使命感といった様々な理由で己の絆(幸福)と身体に傷を負いながら吸血鬼に挑むシステムです。

シナリオ名 『孤児院の聖女』

【アクトレーラー】
街に吸血鬼の被害者が広がり始めた。
その時、君達の下に"上司の黒崎"から吸血鬼狩りの命令が下る。
孤児院に住まう吸血鬼を殺せと!

『その吸血鬼殺しを手伝おうと』君達の下を訪れるモノ
様々な思惑渦巻く中、どのようか結末を迎えるのだろう……

【ハンドアウト】
PC①シナリオ幸福【シスターとの思い出】
上司から次の狩りは、君に縁の場所だと告げられた。
狩人になる前、自分を育ててくれた孤児院が吸血鬼に支配されているのだと。

PC②シナリオ幸福【上司への忠誠】
君は、上司が機関の為に働いていることも
吸血鬼退治の余禄を得ていることも知っている。
だが…それでも

PC③シナリオ幸福【母との○○】
母と一緒に時たま、その孤児院には通っていた。
縁のある場所なのだと言う。
まさかそこが吸血鬼に支配されているなんて…

PC④シナリオ幸福【狩人としての誇り】
君は、欧州からある吸血鬼を追ってこの街を来た。
機関に顔を出した所、そっと囁かれた。
「この街には、件の吸血鬼が執心している。一泡ふかしたくありませんか…」と

PC⑤シナリオ幸福【子供達との友情】
君は、健太君と美奈子ちゃんという兄妹と知り合った。
どうやら両親はいないようなのだが、元気にお互いに微笑み合う2人を見ていると
君の胸まで温かくなるような気がした。
なのにこんな所で会うなんて…



5. GM:Unaさん
  システム:エクリプス・フェイズ
  対応人数:3~4名


概要

心はソフトウェア。     プログラムせよ。
肉体は入れ物に過ぎない。  交換せよ。
死は単なる病気だ。     治療せよ。
絶滅の危機が近づいている。 立ち向かえ。

技術の進歩により、肉体と精神の分離と再生が可能となった近未来。
 軍事AI“ティターンズ”の暴走により、地球は壊滅。人類は太陽系へと分散した。

しかし、国家間の陰謀や残存するティターンズの殺戮機械、エイリアンの残した遺物など、
 人類を破滅へと導きかねない危機――“Xリスク”はいまだ数多く存在する。

そうしたXリスクから人類を救い出すために結成された秘密組織が“ファイアウォール”。
あなたはそのエージェント“センティネル”として、人類絶滅の危機に立ち向かうのだ!

超・人類(トランスヒューマン)と
陰謀(コンスピラシー)と
恐怖(ホラー)のSFテーブルトークRPG、
それが『エクリプス・フェイズ』だ!!


というわけでGMをさせていただきますUnaです。
SFというと非常にわかりにくくハードルが高いイメージをお持ちかと思います。
でも大丈夫!判定方法はクトゥルフ神話TRPGと同じD100判定。
世界観の説明もきちんとのんびりやらせていただきます。
シナリオはとても簡単。密輸船を捕まえるだけの簡単なお仕事です。

皆様と一緒に宇宙と、人類の平和を守れることを楽しみにしております。


6. GM:アルマさん
  システム:サムライブレイドTRPG 華札舞う退魔の剣戟
  対応人数:4名

概要

---------以下公式より引用---------
冒険企画局チャレンジシリーズ第1弾、ここに剣斬!!

異形の怪物“逢魔”を倒せるのは、現代のサムライ“魂魄士”のみ。
あなたは自らの魂を込めた“武霊刀”と、神々の宿る“華札”を手に過酷な戦いへと身を投じていく。

PL達は現代のサムライ「魂魄士」となり「武霊刀」と「華札」を駆使して、永きに亘る「逢魔」との戦いに挑む。
セッションではサイコロに加えて花札をサムライブレイドの世界の「華札」に見立て使用します。
特定の”役”を組み合わせる事でより強力な効果を発揮するので、プレイヤー同士での札の交換や融通しあう連係プレイが重要となります。
専用シートを用いたスピーディで戦略性の高い戦闘システムで、クライマックスに繰り広げられる剣戟は盛り上がること間違いなし!

戦いの舞台は現代日本!覚醒せし魂の刃が常夜の闇を打ち払う!
------------------終------------------

シナリオはサンプルor書ければオリジナルをと考えております。
皆も私と会場で切り札展開‼︎


7. GM:嵯峨さん
  システム:MARVEL ヒロイックRPG
  対応人数:3~5名

概要



今回は『7thSea2e』の中休みということで、『MARVEL ヒロイック RPG』にします。
いわゆるヒーローものを楽しむゲームになります。

昔々の戦争のころ。
ぼくはある計画に志願し、南洋に行った。


それから色々あったのだけれど、
ぼくが目覚めた時、ぼくの友だちも
恋人も、老いていた。


それでもぼくは信じる。
正義を。


でも、ぼくは正義を疑う。
ぼくの正義は?



皆さんとたのしく遊ぶことができればいいなと思います。

よろしくお願いします。



8. GM:柊さん
  システム:永い後日談のネクロニカ
  対応人数:3~4名

概要

核戦争により人類が滅んだ世界でゾンビになって世界を放浪するシステムとなります。
出来たら新しいシナリオを持って行きたいと思ってます!


9. GM:深樹谷(ナニワのハニワ)さん
  システム:永い後日談のネクロニカ
  対応人数:3~5名

概要

シナリオ名「ギフトボックス」(※ニコニコ動画にて配布している拙作オリジナルシナリオと同一内容です)

【概要】
真っ暗な部屋、空腹を覚えて目覚めたドールたち。
恐ろしいアンデッドとの戦闘を越え、辿り着くのは楽園のような、優しくて安全な場所。
しかし、それは本当に幸福な世界なのでしょうか?

【こんな人にオススメ】
美味しいものが大好きなドール、優しい愛情を全身で味わいたいドール、とにかく愛されたいドールにオススメの愛にあふれたシナリオです。



10. GM:会長閣下さん
  システム:ゴリラTRPG
  対応人数:4名



11. GM:宗蔵さん
  システム:ナイトメアハンター・ディープ
  対応人数:4名


概要

どうも、宗蔵です。
今回は「ナイトメアハンター・ディープ」というシステムでGM立候補させていただきたいと思います。

心に闇を抱えた人が生み出す「ナイトメア」
現実を侵食し、人知れず世界を歪める存在である彼らに対抗できるのは、「夢の力」を持った「ナイトメアハンター」だけです。
PCは「ナイトメアハンター」となって夢のなかへ潜入し、心の闇に立ち向かうこととなります。

シンプルなルールで初心者の方でも参加しやすいかと思います。

「心の葛藤」を描くRPGをぜひご体感くださいませ。

12.GM:雪流さん (※初心者GM)  
  システム:ゲヘナ・アナスタシス  
  対応人数:4人


概要

"地獄における生者の領域ーそれがジャハンナム。
かつて地上にありしとき、シェオールと呼ばれた超巨大国家。
それが地獄に堕ちたとき、地獄に生者が住む、矛盾に満ちた地ジャハンナムが誕生した。(ルールブックより抜粋)

はじめまして、雪流(ゆきる)と申します。
この度『アラビアン・ダーク・ファンタジー』と銘打たれたシステム「ゲヘナ・アナスタシス」でGMに立候補いたします。

「ゲヘナ・アナスタシス」とは
ゲヘナと呼ばれる広大な地獄に、かつては地上にあった国ひとつ丸ごと堕とされてできた生者の領域ジャハンナム。
そんな環境でもしぶとく生き延びている人間たち。その中でも特に力を持つ存在・享受者となり、砂と瓦礫を背に遺跡を探索したり、街で起こる怪事件を解決したり、時には抗争に巻き込まれたりするシステムとなっております。

シナリオ候補が2本あり、どちらを遊ぶかは当日の卓参加者の方たちに決めていただければと思っております。
候補シナリオは

ダンジョン探索シナリオ「地獄の遺跡から」
シティーアドベンチャーシナリオ「寄らば大樹のカゲ」

の2本で、どちらもGMの自作シナリオでございます。
コンベンションの場でのGMは不馴れでありますが、来てくださる方に楽しんでいただけよう精一杯務めますのでご参加くだされば、GMは泣いて喜びます。

よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。