参加を希望される方へ

テーブルトーク・ロールプレイングゲーム(TRPG)を通じて初心者の方、全くやった事のない方でも気軽に参加していただくコンベンションにするため、参加者の初心者、女性、学生の優先予約を実施しております。
一人では不安な方の為にペア予約もありますので、お友達と一緒に予約してくることも出来ます。
当日の持ち物は筆記用具とサイコロ(100円均一の6面体でOK!)と会場代だけでTRPGを楽しんでいただけます!

また、新人ゲームマスター(以下GM)育成の為にGM枠にも初心者枠を設けております。
当コンベンションはGM以外ルールブック持ち込み禁止となっておりますので、初心者の方でもGM希望の方は準備を入念にお願いをしておりますが、どうしていいかわからない等はスタッフにご相談いただけましたら、GM準備やサマリーの準備等、随時お手伝い等はさせていただきます。

ただいま、感染症対策を行っておりますのでこちらをご確認の上
プレイヤー登録の仕方はこちらをお読みになってから参加したい月のブログ記事にリンクのあるTwiplaへのお申込みを
GM登録の仕方はこちらを読んでから参加したい月のGM募集記事の募集フォームへ書き込みをお願いいたします。
また、会場は公共の施設ですので原則、禁酒禁煙です。
施設の指示に従っていただきますようお願いいたします。

2018年8月3日金曜日

11月10日(土)第22回 月例会 柳 GM予約受付スレッド

定員に達しましたのでGM予約は締め切らせていただきます。
11月10日(土)にて大阪梅田の総合学習センター(第2ビル5,6階)にて開催する、「第22回月例会 柳」のGM予約を開始いたします。

10卓まで立てることが出来ます。
※初心者GM枠は2名まで受け付けます!


GM参加方法をよく読んだ上でのご応募をよろしくお願いいたします。

※GMさんへのお願い:追記

卓紹介の持ち時間はお一人につき60秒とさせていただきます。

7月より卓抽選の方法が変わります。卓マルシェ方式となりますのでご注意ください。

また、事前説明等があるため、当日は10:45までに会場へお越しください。

ご理解とご協力をお願いいたします。


人数の把握に必要なため、最大対応人数は必ず書き込んでください。
(会場都合上、各卓5名を上限とさせていただきます)
また、当日までに変更がある時は速やかにお知らせください。

シナリオは、シナリオ集や既存のシナリオでも構いません。ですが、すでに遊んでいる方や読んでいる方もいらっしゃる可能性がありますので、その旨を必ず記入してください。

以下の予約フォームからお申込みください。
11月10日(土)第22回 月例会 柳 GM予約受付フォーム

※キャンセルされる場合※
お手数ですが、予約確認メールに返信いただくか、ツイッターのDMもしくはこのスレッドのコメント欄にてキャンセルの旨をお伝えください。

Mail: akunohimitukesya@gmail.com
Twitter: @akunorenraku

1.  GM:みやさん
  システム:銀剣のステラナイツ
  対応人数:2~3人

概要

こんにちは、みやと申します。
今回は、「銀剣のステラナイツ」というシステムで立卓応募いたします。

「銀剣のステラナイツ」はTRPGサークル「どらこにあん」さんの新作ゲームです。
人類最後の楽園である学園都市で、運命のパートナーと出会い、絆を育み、人類存亡の命運をかけた戦いに臨んでいただきます。

本システムはバディものです。戦場に立つ者「ブリンガー」と、それを支える者「シース」がペアを組んで強大な敵に挑みます。
戦闘時、「シース」は剣とバトルドレスに変身し、「ブリンガー」はそれを纏って戦います。文字通り、パートナーの力を借り/パートナーの力となり、戦場を駆けるのです。やばさしかない。

ブリンガーとシース、どちらのキャラクタータイプを選ぼうか、悩む必要はありません。なぜなら、どちらもできるからです。
プレイヤーが一人二役で、ブリンガーとシース(隣PLのブリンガーの相手役)を兼任するのです。一粒で二度おいしい。

キャラクターメイクは一からしていただこうと思いますので、パートナーとなるキャラクター担当のプレイヤーさんと話し合いながら、素敵な関係性を築いてください。

熱くてカッコよくて最高に燃える物語を紡ぎましょう。
よろしくお願いいたします。


2.  GM:嵯峨さん
   システム:7th Sea 2e
  対応人数:3~5人

概要



シナリオ名 よき領主の乱心

アムマイン村。
十字戦争中、激戦地だった戦場のすぐそばにある小さな村。

領主のミュンヒハウゼン男爵は十字戦争の英雄として各地で転戦し
今はアムマイン村の領主として日々を過ごしている。
そんな男爵が、最近おかしな振る舞いをするようになった。

「大砲の玉に乗って悪魔がやってくる」
「蝙蝠の羽根をつけた美女が儂に迫ってくる」
「悪魔どもめ、我が銃で撃ちはらってくれるわ!」

そう言いながら、村人たちを殺すのだ。
男爵は慈悲深く、よき領主だった。
悪魔に憑りつかれたのか?
それとも…

あなたたちは男爵の姪である
アンヌ・ハインツ・リヒテンラーデから
叔父の調査を依頼されるのだった。

ホラー風味なシナリオです。
皆さんと楽しくプレイが出来ればいいなと思います。



3. GM:ピロんさん
  システム:マーベルヒロイックRPG
  対応人数:3~5人

概要

アベンジャーズ、アッセンブル!!


4. GM:フクxaiさん
  システム:ゴーストハンター03
  対応人数:4人

概要


【MMD】トレーラー動画7【GH03】

ゴーストハンター03は、1920~30年代を舞台にしたホラーTRPGです。
心霊現象や怪事件、それらをゴーストハンターとなり解決していただきます。
なんといっても特徴は、ボードゲームのようにタイル、コマ、カードなどを使いプレイするので見ても楽しめるTRPGになっています。
今回は、ゲームマスタリーマガジンVOL.0より、
「悪魔特急時刻行き」と
オリジナルシナリオ、
「鏡の中の「あなた」」の二本立てになります。

どうぞよろしくお願いいたします。


5. GM:KCさん
  システム:ソードワールド2.5
  対応人数:3~4人

概要

はじめまして、KCと申します。
今回はSW2.5のGMを努めさせていただきます。

SW2.5は、剣と魔法とたまに機械の、王道ファンタジーシステムです。
3本の魔剣から作られたとされる世界「ラクシア」その中でも「アルフレイム大陸」が舞台となります。人間以外に、エルフやドワーフ、がいるような世界ですね。
皆様には「冒険者」になっていただき、この世界を冒険していただく、そんな感じのシステムです。

シナリオといたしましては、某狩ゲーのような、クエストの依頼をこなして行く感じです。
クエストボードに依頼がランダムに貼られ、その中からクエストを選んでもらう形になります。
もちろん、メインストーリーのちょいエモもありますよ!
そしてとある要素によりゴリゴリ強くなる予定ですのでお楽しみに。

今回使用するのは基本ルールブックの1,2です。基本の1を皆様にお貸しする予定です。
大変わかりやすいルールですので、初心者の方でも大丈夫です。
至らぬ点もあるかと思いますが、楽しくワイワイやれたらなと思っていますので、皆様よろしくお願いします。

さぁ、みんなで冒険の一歩を踏み出そう!!



6. GM:クレイグ・マードックさん
  システム:TORG リヴァイスドエディション
  対応人数:3~5人

概要

おはようございます。マードックと申します。
TORGは今から25年くらい前のゲームです。よってクラシックかつオーソドックスなゲーム展開になります。D&D、ソードワールド、クトゥルフ神話TRPGが好きだ、あるいは、やったことがある、という方はすんなり入っていけると思います。
キャラクターを1からつくると、えらく時間がかかりますので、申し訳ありませんが、すでに能力値も決まったサンプルキャラクターを数体用意します。その分、世界観やルール説明などで時間を割きます。
休憩を挟みつつ、閉会式の1時間前くらいには終わるようにがんばります。

大変、拙いGMですが精一杯やりますのでよろしくお願いします。

予定表
・キャラクターを選ぶ(15分)
・世界観の説明(5分)
・簡単なルール説明(10分)
・シーン1 ファンタジー世界で小さいダンジョン攻略(45分)
・シーン2 アメコミ世界でカーチェイス、キングコングと戦闘(60分)
・シーン3 ホラー世界でクトゥルフシナリオ「悪霊の家」(90分)
・シーン4 テックホラー世界でサイバー戦闘(時間と僕の体力があれば)


7. DR:KGさん
  システム:常世国騎士譚RPG ドラクルージュ
  対応人数:3~5人

概要

どうも、KGです。
今回は、悪ノコンでも何回か遊ばれているインコグラボ様のドラクルージュのシナリオを作成致しました。
今回は、騎士の養成機関であるサナトリウムで同じ時を過ごし成長した騎士たちの物語となります。
興味のある方はぜひ一緒に遊びましょう!
以下、トレーラーとなります。

我汝等を友とし、永久なる時も共にあることを誓う。

誤る時も餓える時も、違えず殺めず
狂る時も畏れる時も、讃えあい栄えあい

悪しき陽に灼かれ、地の獄に鎖されど
決して渇かず、共に潤い

誉れある月の下、共にあることをここに誓わん。

常夜国騎士譚ドラクルージュ
†月下の誓い†


8.  GM:かもさん
  システム:平安幻想夜話 鵺鏡
  対応人数:4人

概要

秋も深まる頃ですしちょっとしっとりとしたお話がしたいなぁなんて。
詳細は後日。


9.  GM:ファルさん
  システム:ログ・ホライズンTRPG
  対応人数:3~5人

概要

ログホライズンTRPGは、「エルダーテイル」というMMORPGのゲームの中の世界(セルデシア)に、あるときプレイしていた 全員が閉じ込められちゃった、というお話です。(実際はゲームの世界とよく似た、違う世界ぽいですが、まだ原作でもハッキリされていない部分です)
みなさんはこのセルデシアで超人とも言える「冒険者」となり、この世界の本来の住人である「大地人」と一緒に暮らしながら、世界の危機から食料の調達までいろんな問題を解決しながら生きています。

[シナリオ]
天秤祭(秋祭り)が近づいてきたこの頃、準備段階ですでに大盛況のアキバの街。 
そんなときお祭り実行委員事務室には「おーい、食料の予備無いかー?」の声がちらほら。 
本番の計画は完璧だったのに、準備段階でここまで人が集まるとは想定外だったようで。 
比較的暇をしてたみなさんには、急ぎゆえに稼ぎのいい緊急仕入れのクエストが・・・ 

ログホライズンTRPG
「アキバ胃袋救護作戦」
みなの幸せのため、なにより自分の稼ぎのためにいそげ冒険者達!

世界の危機とかではない、まったりタイプのお話です。(自作ですが、過去に他のコンベでした事のあるものなので注意してください)

[レギュレーション]
ルールブック本体&ネット公開の追加特技
キャラクターランク3。 所持金510(ネームド ブレフィクスドは今回は無しで) 
事前作成キャラの持込も歓迎!
サンプルモドキがありますので、その場自作も楽に出来るはず・・・!


10. GM:食塩。さん
  システム:さよならのほし
  対応人数:3~4人

概要



はじめまして。
今回、世界滅亡系TRPG「さよならのほし」のマスターをさせていただきます食塩と申します。

さよならのほしの舞台となるのは、私たちが住んでいるかの世界となんら変わらない現代です。
ですが、この世界は数日後に滅ぶことが決定しています。
そんな中でPCは、己の死に際に未練を残さないよう、最後の時をいかに過ごし、足掻くかを描いていただきます。

今回のシナリオの舞台となるのは、人類が次々と塩になる疫病が蔓延した現代です。

身を寄せ合い、なんとか日々の糧を得ていたPC達だったのですが、仲間の一人が、「最期の場所は、思い出の綺麗な海がいい」と言い遺し、疫病により亡くなります。
そして、PC達の体にも次々と疫病の末期症状が現れはじめます。
残された時間は、あとわずか。

皆様には、彼女の最後の願いを叶え、そして自分の死に場所を探していただく、そんなシナリオです。

注意事項としまして、
システム上、100%キャラクターロストが発生します。
ですので、心置きなく死に際のロールをしてください。

戦闘や複雑なルールは一切ございませんので、暑いロールがしたい!という気持ちがあれば十分です!

シナリオ名
「アクアマリンの花束」

平成の最後に、綺麗な涙を流したい方、お待ちしております。

それではよろしくお願い致します。


11. GM:理事長の父
   システム:シルバーレイン
   対応人数:4人

概要

詳細は当日に!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。