参加を希望される方へ

テーブルトーク・ロールプレイングゲーム(TRPG)を通じて初心者の方、全くやった事のない方でも気軽に参加していただくコンベンションにするため、参加者の初心者、女性、学生の優先予約を実施しております。
一人では不安な方の為にペア予約もありますので、お友達と一緒に予約してくることも出来ます。
当日の持ち物は筆記用具とサイコロ(100円均一の6面体でOK!)と会場代だけでTRPGを楽しんでいただけます!

また、新人ゲームマスター(以下GM)育成の為にGM枠にも初心者枠を設けております。
当コンベンションはGM以外ルールブック持ち込み禁止となっておりますので、初心者の方でもGM希望の方は準備を入念にお願いをしておりますが、どうしていいかわからない等はスタッフにご相談いただけましたら、GM準備やサマリーの準備等、随時お手伝い等はさせていただきます。

ただいま、感染症対策を行っておりますのでこちらをご確認の上
プレイヤー登録の仕方はこちらをお読みになってから参加したい月のブログ記事にリンクのあるTwiplaへのお申込みを
GM登録の仕方はこちらを読んでから参加したい月のGM募集記事の募集フォームへ書き込みをお願いいたします。
また、会場は公共の施設ですので原則、禁酒禁煙です。
施設の指示に従っていただきますようお願いいたします。

2018年9月11日火曜日

12月22日(土)第23回 月例会 桐 GM予約受付スレッド

定員に達しましたのでGM予約は締め切らせていただきます。
12月22日(土)にて大阪、西長堀の西区民センターにて開催する、「第23回月例会 桐」のGM予約を開始いたします。

8卓まで立てることが出来ます。


GM参加方法をよく読んだ上でのご応募をよろしくお願いいたします。

人数の把握に必要なため、最大対応人数は必ず書き込んでください。
また、当日までに変更がある時は速やかにお知らせください。

シナリオは、シナリオ集や既存のシナリオでも構いません。ですが、すでに遊んでいる方や読んでいる方もいらっしゃる可能性がありますので、その旨を必ず記入してください。

※※今回の仕様は大幅に違うよ!※※
ここから説明をよく読んでね!!

1.ゲストをSNEより2名お呼びします。どなたが来るかはこうご期待!
2.クリスマスだよ!打ち上げも行く予定なので参加時に教えてね!でも場所はちょっと移動する予定です。(なんば予定)
3.なんかチロルチョコとかプレゼントするよ!
4.今までリクエストがありつつもあまり遊ばれて居ないシステムを以下書き出します。
そのシステムでのご応募をお願いいたします。

クリスマスですからね、GMのみなさんがサンタさんとして遊びたいシステムをお届けして上げて下さい。

という事で以下システム書き出し

1.ゆうやけこやけ
2.異世界TRPG伝説 ヤンキー&ヨグ=ソトース
3.少女展爛会
4.神話創生RPGアマデウス
5.TROG
6.アジアンパンクRPG サタスペ
7.ロストロイヤル
8.ウタカゼ
9.鵺鏡
10.パラノイア
11.ゴリラTRPG
12.クトゥルフ神話TRPG
13.キルデスビジネス
14.フィアスコ
15.迷宮キングダム
16.クラヤミクライン
17.シノビガミ
18.エンゼルギア2nd

以上からでお願いしたいと思いますが、これもやって欲しい!とかありましたら教えてください。

※予約方法が新しくなりました!
 以下の予約フォームからお申込みください。
12月22日(土)第23回 月例会 桐 GM予約受付フォーム

※キャンセルされる場合※
お手数ですが、予約確認メールに返信いただくか、ツイッターのDMもしくはこのスレッドのコメント欄にてキャンセルの旨をお伝えください。

Mail: akunohimitukesya@gmail.com
Twitter: @akunorenraku

1.GM:みやさん
  システム:少女展爛会第3版 Infinite BabeL
  対応人数:3~4人

概要

こんにちは、みやと申します。
今回は、少女展爛会というシステムで立卓応募いたします。
一言で言うなら“耽美な百合”です。

舞台は広大なお屋敷。この狭くて広い世界には、10代の少女しか住んでいません。
プレイヤーの皆さんには少女の一人となって、お散歩やお茶会、ちょっとした揉め事などを楽しみながらお屋敷での日々を過ごしていただきます。

このシステムは人間関係の変遷をとても重視しています。
二人の少女の、人間関係の主導権争い、感情のぶつかり合いを戦闘ルールで表現しています。
ルールブックの言葉を引用するならこんな感じです。

----------
あなたが わたしに キスをするのか
わたしが あなたに キスをするのか
そこを はっきりさせるための
終わらない たわむれ
----------

今回はサプリメント「Infnite BabeL」を使って、少年同士の物語を紡ぎたいと思っています。
キャラクターを一から作成しますので、理想の少年像を作り上げることができます。
カッコイイ/かわいい少年たちのキャッキャウフフする様を一緒に描いて、2018年を締めくくりましょう!

よろしくお願いいたします!


2.GM:ふぇるさん
  システム:フィアスコ
  対応人数:3~5人

概要

フィアスコは、ちょっと抑制のきかない登場人物たちが、状況を悪い方向に加速させ、大惨事に至る話を、時に面白おかしく、まれに深刻な顔をしながら作っていくRPGです。GMはいません。が、今回は進行役をつけることで、よりスムーズなセッション運用を心がけます。

フィアスコの特徴のひとつに、設定や物語の種の提供に、プレイセットというリストを使用することがあげられます。プレイセットにより目の前に開ける舞台は千差万別です。
ドラゴンを退治した冒険者一行のその後、アラブの王子が居住するペントハウスに夜な夜な出入りする怪しげな人々、連続殺人鬼の伝説に彩られた地でのキャンプ、ディストピアにおける退屈で恐るべき日々などなど。そして、その舞台の上で、暴走機関車に石炭をくべ、人々の運命を(たいてい悪い方向に)変えるのは他ならぬあなたがたなのです!

(持っていくプレイセットなどは決定次第お知らせします。また、フィアスコは1ゲームが短めのシステムなので、もしかすると2セッション行うかもしれません。)



3.GM:KGさん
  システム:平安幻想夜話 鵺鏡
  対応人数:3~5人

概要

どうも、KGです。
今回は冬コミに受かったら頒布する予定の、自作鵺鏡演目集から持っていきます!
関西にも広がれ!鵺鏡の輪!


4.GM:よしのんさん
  システム:ふしぎもののけRPG ゆうやけこやけ
  対応人数:3~5人

概要

新版が出たゆうやこやけです。サイコロを使わない判定方法ですので、当日は筆記用具のみお持ちください。

シナリオはクリスマスをテーマにした二本立てのセッション予定です。普段はセツナ系ジュヴナイルが得意としてますが、今回はほんわか目指して頑張ります。心に暖かな灯を点したい方、ぜひぜひお越しください!


5.GM:宗蔵さん
  システム:クトゥルフ神話TRPG
  対応人数:3~4人

概要

どうも、宗蔵と申します。

今回はシステムリクエストということなので、皆様のご要望にお応えして、クトゥルフ神話TRPGにてGM立候補させていただきたいと思います。
シナリオは自作シナリオをなんとかお持ちしたいと思いますので、詳細等につきましては完成までしばしお待ちくださいませ。

不慣れなシステム故、不手際あるかもしれませんが、皆様よろしくお願いいたします。

6. GM:すたりあさん
  システム:リアリティショーRPG キルデスビジネス
  対応人数:3~5人

概要

コンベンションでのGMは二度目となりますすたりあです。よろしくお願いします。
キルデスビジネスとは、GM扮する地獄のプロデューサー、ヘルPが司会進行を務めるテレビ番組です。
世の中には黄金の魂と呼ばれる特別な魂を持った人間が存在します。我々地獄の住人はその人たちに「魂をもらう代わりに願い事を何でも叶える」と契約を持ちかけるのです。
あなたたちPCは願いを叶えてもらった人たちの魂を奪う回収人として、キルデスビジネスというテレビ番組に出演していただきます。番組内ではソウルと呼ばれるポイントを集めるため他の回収人と競っていただきます。一番多くのソウルを集めた方には一つだけ願い事を叶えてさしあげましょう。参加者は人間でも人外でも無機物でも構いません。叶えたい願い事があるそこのあなた。ふるってご参加ください!
クリスマスということで、今回のターゲットはこの時期に関する願い事を叶えてもらったみたいです。「間違えないでほしい」「もっと貢いでほしい」の二つのエピソードでお送りします。
また、今回はキルデスビジネスの運営から地獄級にスペシャルなヘルクリスマスプレゼントをご用意しております。
願い事を叶えるなら今がチャンスですよ!

7. GM:はちさん
  システム:ウタカゼ
  対応人数:1~4人

概要

今回はウタカゼを持って行きたいと思います。

ウタカゼとは
身長20cm前後の小さな種族コビット族の選ばれた勇者ウタカゼとなり心を蝕む「悪意の精霊」の魔の手からみんなを守るため、冒険を繰り広げるシステムです。
一本2時間程度で終わるため今回はキャンペーンを持っていこうと考えています。

それでも時間が余ったら少し別システムをやろうとも思っています。

それではよろしくお願いします。

8. GM:一乃瀬友樹さん
  システム:エンゼルギア2nd
  対応人数:3~4人

概要

1999年、夏。
僕たちは戦争をしている。
敵は──天使。
神の御使いを名乗り、家族や友達や大事な人を、
つまりは人間を殺す化物。

僕たちはその天使を殺すことができる。
だから最前線に立っている。
立たなければ、ならない。

1999年、夏。

僕たちの何人が、クリスマスを迎えることができるのだろう。

エンゼルギア 天使大戦TRPG The 2nd Edition
「真夏のメリークリスマス」

終わらない夏の、その先は……。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一乃瀬友樹と申します。
今回は大好きなシステム、エンゼルギア2ndでGM可能できるということで、大喜びで申し込んでいる次第です。

PCたちはシュネルギアと呼ばれる人型兵器に搭乗し、天使と呼ばれる化物と戦争を行うことになります。
シュネルギアに乗ることができるのは、特別な資質を持った少年少女のみ。
力の源は、大事な人々との絆。

TRPG初めての方でも、システム初めての方でも安心して遊んでもらえるようにしっかりとサポートするつもりですので、どーんと任せてください。

あなたの声が、あなたの心が、過酷な運命さえもきっと乗り越えられると信じて。

終わらない夏の戦場に、クリスマスの奇跡を起こしましょう!

9.  GM:嵯峨さん
  システム:クラヤミクライン
  対応人数:4名

概要

久しぶりの休み、クリスマスも近いのでプレゼントを買いに老舗の百貨店に来た。

百貨店に入るとなぜか自分たち以外人がいない。

なんで?
昼間だというのに。

そんな時、きれいな声のアナウンスが聞こえてきた。

ウラに続く。
***

今回は「魔眼」をテーマにした連作シナリオになります。最初は百貨店で、次には…という具合で、「魔眼」達と対決するシナリオになります。怪異は、魔眼です。彼らの理(ことわり)を探して、対決してください。

時間次第ですが、3話構成を考えています。冒頭の序章が第1話になります。途中で、心が折れ破滅するかもしれませんが、そのときはそのときと言うことで。


タノシイネェ…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。