参加を希望される方へ

テーブルトーク・ロールプレイングゲーム(TRPG)を通じて初心者の方、全くやった事のない方でも気軽に参加していただくコンベンションにするため、参加者の初心者、女性、学生の優先予約を実施しております。
一人では不安な方の為にペア予約もありますので、お友達と一緒に予約してくることも出来ます。
当日の持ち物は筆記用具とサイコロ(100円均一の6面体でOK!)と会場代だけでTRPGを楽しんでいただけます!

また、新人ゲームマスター(以下GM)育成の為にGM枠にも初心者枠を設けております。
当コンベンションはGM以外ルールブック持ち込み禁止となっておりますので、初心者の方でもGM希望の方は準備を入念にお願いをしておりますが、どうしていいかわからない等はスタッフにご相談いただけましたら、GM準備やサマリーの準備等、随時お手伝い等はさせていただきます。

ただいま、感染症対策を行っておりますのでこちらをご確認の上
プレイヤー登録の仕方はこちらをお読みになってから参加したい月のブログ記事にリンクのあるTwiplaへのお申込みを
GM登録の仕方はこちらを読んでから参加したい月のGM募集記事の募集フォームへ書き込みをお願いいたします。
また、会場は公共の施設ですので原則、禁酒禁煙です。
施設の指示に従っていただきますようお願いいたします。

2017年5月2日火曜日

8月19日(土)第7回 月例会 芒 GM予約受付スレッド

8月19日(土)にて大阪梅田の総合学習センター(第2ビル5,6階)にて開催する、「第7回月例会 芒」のGM予約を開始いたします。

6卓まで立てることが出来ます。

GM参加方法をよく読んだ上でのご応募をよろしくお願いいたします。

人数の把握に必要なため、最大対応人数は必ず書き込んでください。
また、当日までに変更がある時は速やかにお知らせください。

シナリオは、シナリオ集や既存のシナリオでも構いません。ですが、すでに遊んでいる方や読んでいる方もいらっしゃる可能性がありますので、その旨を必ず記入してください。

※予約方法が新しくなりました!
 以下の予約フォームからお申込みください。
8月19日(土)第7回 月例会 芒 GM予約受付フォーム

※キャンセルされる場合※
お手数ですが、予約確認メールに返信いただくか、ツイッターのDMもしくはこのスレッドのコメント欄にてキャンセルの旨をお伝えください。

Mail: akunohimitukesya@gmail.com
Twitter: @akunorenraku

1.GM:よしのんさん
   システム:現代忍術バトルRPG シノビガミ
   対応人数:2~4

概要

シナリオ名「魂椿剣風帖」
数多の命を奪いし、歴史の表舞台から消えた妖刀「魂椿」。そのあやかしの刃が現代に蘇る。
集いし4人の忍が、己が刃を手に繰り返される悲劇に挑むというシナリオです。
ヒーロー、ヴィラン、ヒール、なんでもござれ! あなたの「大好き」をここに!!

2.GM:KGさん
   システム:駆け出しアイドルRPG ビギニングアイドル
   対応人数:2~6

概要

シナリオ名『キミの笑顔が見たいから』

君たちアイドルが所属していたプロダクションが破産してしまった!
プロダクションが入っていたビルの一階にある定食屋で雌伏の時を過ごしている君たちの元に朗報が!

君たちが再び羽ばたくときが来たのだ!

3.GM:一乃瀬友樹さん
 システム:SAMURAI×BLADE
 対応人数:4~5人

概要

一乃瀬友樹と申します。
今回はSAMURAI×BLADEという、ゲームを引っさげてお伺いしようかと考えております。

6月頭現在では、まだ「発売予定」のこのゲーム、サイコロフィクションで派手な剣戟アクションを楽しむことができるゲームとなっております。
もちろん、初めての方と遊ぶための調整もしておりますので、安心してどーんとおまかせくださいませ。

シナリオについては、これからの作成となりますので未定とさせてください。
よろしくお願いいたします。

4.GM:うなさん
 システム:ゲヘナ~アナスタシス~
 対応人数:4~5人

概要

シナリオ「終わった楽園にて」
アラビアンで少しビターな世界観が魅力のシステムです。
蜃気楼が実際の異世界として存在する「幻鏡域」と呼ばれる空間が今回の舞台となります。
「荒野」の幻鏡域、茨に覆われようとするこの領域で享受者達は何を見るのか!?

絶版となって久しいシステムでございますが、とても素敵なシステムです。
皆様と楽しめるように頑張りますのでよろしくお願いします。

5. GM:会長閣下さん
  システム:クトゥルフ神話TRPG
  対応人数:3~5人

概要

クトゥルフ神話TRPGでGM立候補させていただきます会長閣下と申します。
クトゥルフ神話TRPGとは、アメリカの作家「H.P.ラブクラフト」の創始した「クトゥルフ神話」の世界を舞台にしたホラーTRPGです。

プレイヤーは「探索者」となり、狂気と幻想に彩られたクトゥルフ神話の恐るべき勢力と向かい合うこととなります。

以下トレーラー

荒岳大祭──
福井県北部、九頭竜川のほとりにある荒ヶ岳村で100年に1度行われる大祭

水神を祀る、下九頭竜神社が執り行うとされるその大祭を知る者はほとんどいない
山に囲まれ、外部と隔絶されたその村は謎に包まれている部分が多く
訪れた人間もほとんどいないということだ

だが、いつのころからか人々の間にある噂が流れ始めた
曰く「荒ヶ岳村を訪れた人間は全員が謎の死を遂げている」
曰く「荒ヶ岳村は黄金を隠している」
曰く「荒ヶ岳村には真の神が眠っている……」

因縁と恩讐
引き裂かれる運命

かがみにうつるこ
あなたはだあれ

クトゥルフ神話TRPG
「水底の揺り籠」

●レギュレーション
時代:現代日本
使用ルールブック:クトゥルフ神話TRPG基本ルールブック
キャラクター:当日作成
ルールは基本ルールブック準拠になります。
探索メインのシティシナリオになる予定です。
PCは、知人である作家「笠羽省吾」から手紙を受け取り
彼が住む荒ヶ岳村へとやってきたという設定でお願いします。

6. GM:宗蔵さん
  システム:天羅万象・零
  対応人数:3~5人

概要

宗蔵と申します、皆様よろしくお願いいたします。
今回は「天羅万象・零」でGM立候補させていただきたいと思います。

このシステムは、和風スチームパンクとも云うような世界を舞台に、熱い展開の物語が楽しめるシステムとなっております。
ちょっと前にやってたアニメの「甲鉄城のカバネリ」なんかが非常に近い雰囲気ですかね。

シナリオは当日までになんか考えるか、既存のやつを持って行くかしますので、熱いロールプレイが大好きな方は是非ご参加くださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。