10月14日(土)にて大阪梅田の総合学習センター(第2ビル5,6階)にて開催する、「第9回月例会 紅葉」のGM予約を開始いたします。
10卓まで立てることが出来ます。
※初心者GM枠は2名まで受け付けます!
GM参加方法をよく読んだ上でのご応募をよろしくお願いいたします。
人数の把握に必要なため、最大対応人数は必ず書き込んでください。
また、当日までに変更がある時は速やかにお知らせください。
シナリオは、シナリオ集や既存のシナリオでも構いません。ですが、すでに遊んでいる方や読んでいる方もいらっしゃる可能性がありますので、その旨を必ず記入してください。
※予約方法が新しくなりました!
以下の予約フォームからお申込みください。
10月14日(土)第9回 月例会 紅葉 GM予約受付フォーム
※キャンセルされる場合※
お手数ですが、予約確認メールに返信いただくか、ツイッターのDMもしくはこのスレッドのコメント欄にてキャンセルの旨をお伝えください。
Mail: akunohimitukesya@gmail.com
Twitter: @akunorenraku
1.GM:みやさん
システム:バディアクションRPG ガーデンオーダー
対応人数:3~5
概要
こんにちは、みやと申します。今回はガーデンオーダーで立卓応募させていただきます。
4月の悪ノコンで遊んだシナリオ、「梅田のいちばん長い日」を持っていきたいと思っています。
オーダーの皆さまには様々な理由でダンジョンと化した梅田に迷い込み、迷宮(?)を探索しながら梅田の平穏を取り戻していただく物語です。
つい先日ヨドバシとJR大阪駅が繋がりましたが、その程度で梅ダンジョンを攻略できるなんて、甘く見てもらっちゃあ困りますね!
迷宮の最奥にて、あなたのお越しをお待ちしております!
2.GM:オカザキさん
システム:魔導書大戦RPG マギカロギア
対応人数:3~4
概要
システム:魔導書大戦RPG マギカロギア
対応人数:3~4
概要
デザイナーの河嶋先生がシナリオ集作りたいなぁといっていたので河嶋先生作のシナリオでプレイをしようと思います。感想をおくってクリエーターのやる気を燃えさせよう。
マギカロギアは魔法使いであるPCが、悪い魔法の本にとりつかれた人間が起こした事件を本を取り返しながら事件の真相に迫るを謎解きをするサイコロフィクションのゲームです。
R&R掲載のシナリオ「嘘から出たまこと」は魔法使いの学院に通う生徒達となり、ある人物がついた嘘からはじまる事件を解決してゆきます。
推奨が3人のゲームなのでもしPLが4人集まった場合は、同じくR&R掲載の4人用シナリオであるうらべ壱鉄先生作のシナリオ「このままならぬ世界で」にします。
3.GM:竜樹さん
システム:常夜国騎士譚RPG ドラクルージュ
対応人数:3~5
概要
3.GM:竜樹さん
システム:常夜国騎士譚RPG ドラクルージュ
対応人数:3~5
概要
【アクトレーラー】
三人の幼馴染。騎士に憧れ自らを鍛え、騎士に仕えた。
騎士となった1人は、行方知れずとなった。
1人もまた遍歴の騎士となり一所に留まることなく、常夜国を巡ることとなった。
1人は故郷へと戻り、領主として2人の帰る所を護ろうとした。
だが、その騎士の地へも全てを呑み込む戦乱が近づいていた。
【ハンドアウト】
PC① 消えざる絆:テオス卿 推奨:遍歴 血統:なし
貴卿は、孤児であった。森で両親を失った時にテオス卿に助けられ、そのまま彼に育てられた。テオス卿は、遍歴の騎士として常夜国各地を巡りながら貴卿を鍛え、叙勲した。
テオス卿が夜獣に堕ちたと聞いた貴卿は、彼の元に馳せ参じた。
PC② 消えざる絆:PC③卿 推奨:なし 血統:なし
貴卿は、ある領主に仕えていた時PC③卿と知り合った。
一時期ではあったが同じ主に仕える同僚騎士であった。
その輝きに魅せられた貴卿は、PC③卿がその地を去る時に志を同じくしたのだった。
PC③ 消えざる絆:テオス卿 推奨:領主 血統:ドラク
貴卿は、二人の幼馴染と共に騎士になって皆を護ると誓い騎士を目指した。
叙勲された時期は、違えども共に騎士としても研鑽を積んだ。
何度目かの再開の約束の時、1人は現れず行方知れずとなったことを知った。
それを貴卿に告げたテオス卿もそのまま遍歴の旅に出、会うこともなくなった。
そんなテオス卿が貴卿の下を久方ぶりに訪れた。
PC④ 消えざる絆:アストリア卿 推奨:なし 血統:なし
貴卿は、ドラク領内の領主の1人であるアストリア卿に仕えている。
冥王軍の侵攻が予想されるPC③の領地へと増援として派遣された。
表向きアストリア卿からは、PC③を助けて領地を護るように言い含められている。
PC⑤ 消えざる絆:モードレド卿 推奨:なし 血統:なし
貴卿は、モードレド卿の下で研鑽を積み晴れて叙勲されるはずであった。
だがそれも間近に迫っていた時、モードレド卿は行方知れずとなった。
貴卿が叙勲された後も自らの親になるはずであったモードレド卿のことが気掛かりであった。
そう、あの時モードレド卿は、幼馴染でもあった2人の騎士に会う為に出かけたのだったから。
その2人の騎士が現れると聞き、モードドレド卿のことを確かめるべく騒乱の地へと貴卿は向かった。
三人の幼馴染。騎士に憧れ自らを鍛え、騎士に仕えた。
騎士となった1人は、行方知れずとなった。
1人もまた遍歴の騎士となり一所に留まることなく、常夜国を巡ることとなった。
1人は故郷へと戻り、領主として2人の帰る所を護ろうとした。
だが、その騎士の地へも全てを呑み込む戦乱が近づいていた。
【ハンドアウト】
PC① 消えざる絆:テオス卿 推奨:遍歴 血統:なし
貴卿は、孤児であった。森で両親を失った時にテオス卿に助けられ、そのまま彼に育てられた。テオス卿は、遍歴の騎士として常夜国各地を巡りながら貴卿を鍛え、叙勲した。
テオス卿が夜獣に堕ちたと聞いた貴卿は、彼の元に馳せ参じた。
PC② 消えざる絆:PC③卿 推奨:なし 血統:なし
貴卿は、ある領主に仕えていた時PC③卿と知り合った。
一時期ではあったが同じ主に仕える同僚騎士であった。
その輝きに魅せられた貴卿は、PC③卿がその地を去る時に志を同じくしたのだった。
PC③ 消えざる絆:テオス卿 推奨:領主 血統:ドラク
貴卿は、二人の幼馴染と共に騎士になって皆を護ると誓い騎士を目指した。
叙勲された時期は、違えども共に騎士としても研鑽を積んだ。
何度目かの再開の約束の時、1人は現れず行方知れずとなったことを知った。
それを貴卿に告げたテオス卿もそのまま遍歴の旅に出、会うこともなくなった。
そんなテオス卿が貴卿の下を久方ぶりに訪れた。
PC④ 消えざる絆:アストリア卿 推奨:なし 血統:なし
貴卿は、ドラク領内の領主の1人であるアストリア卿に仕えている。
冥王軍の侵攻が予想されるPC③の領地へと増援として派遣された。
表向きアストリア卿からは、PC③を助けて領地を護るように言い含められている。
PC⑤ 消えざる絆:モードレド卿 推奨:なし 血統:なし
貴卿は、モードレド卿の下で研鑽を積み晴れて叙勲されるはずであった。
だがそれも間近に迫っていた時、モードレド卿は行方知れずとなった。
貴卿が叙勲された後も自らの親になるはずであったモードレド卿のことが気掛かりであった。
そう、あの時モードレド卿は、幼馴染でもあった2人の騎士に会う為に出かけたのだったから。
その2人の騎士が現れると聞き、モードドレド卿のことを確かめるべく騒乱の地へと貴卿は向かった。
4.GM:柊さん ※初心者GM
システム:永い後日談のネクロニカ
対応人数:3~4
概要
この度はネクロニカを立てさせて頂く柊と申します。 ネクロニカは最終戦争が起こり、殆どの人類が滅んだ世界が舞台のシステムです。 プレイヤーの皆様は僅かな記憶しか持たない屍人少女となり、僅かな記憶と希望を胸に抱きながら旅をして頂きます。 システム上R15G程度の描写が発生しますのでご注意下さい。
シナリオは自作シナリオで遊んで頂く予定です。
よろしくお願いします。
5.GM:杉科さん ※初心者GM
システム:巨獣討伐RPG コロッサルハンター
対応人数:3~4
概要
システム:永い後日談のネクロニカ
対応人数:3~4
概要
この度はネクロニカを立てさせて頂く柊と申します。 ネクロニカは最終戦争が起こり、殆どの人類が滅んだ世界が舞台のシステムです。 プレイヤーの皆様は僅かな記憶しか持たない屍人少女となり、僅かな記憶と希望を胸に抱きながら旅をして頂きます。 システム上R15G程度の描写が発生しますのでご注意下さい。
シナリオは自作シナリオで遊んで頂く予定です。
よろしくお願いします。
5.GM:杉科さん ※初心者GM
システム:巨獣討伐RPG コロッサルハンター
対応人数:3~4
概要
こんにちは。初めてGMとして参加いたします杉科です。
持っていくのはコロッサルハンターというシステムになります。
コロッサルハンターは、コロッサルと呼ばれる巨大な生物に滅ぼされかけている世界を舞台としています。人類はこのコロッサルに対して為すすべがありません。
ただし、人類の中からコロッサルに対抗しうる能力を持つ者が現れ始めます。
それが「ハンター」。
プレイヤーの皆様、あなたたちのことです。
シナリオは「真白に染まれ」というオリシの予定です。
拙い点もあると思いますが、よろしくお願いします。
6.GM:KGさん
システム:超次元カードバトルRPG カードランカー
対応人数:2~6
概要
6.GM:KGさん
システム:超次元カードバトルRPG カードランカー
対応人数:2~6
概要
世界中で大人気の『ソウルカード』と言うカードゲームがある。
あまりの人気っぷりに、大会入賞者は内申点が加算され、就職活動にも有利となるほどのものである。
現在ではコンクラーベにすら使用されているソウルカードだが、それを悪用する者も存在する。
人、それをダークランカーと呼ぶ。
そして闇あるところに光あり、カードの力(物理)を操り正義を為す者も存在する。
人、それをカードランカーと呼ぶ。
これは、とある13日の金曜日の話。
「14日と言う存在をカードの効果で封印した、これでもう13日の金曜日からは逃れられまい!」
「そんなことさせてたまるか!カードの効果なら、同じカードで破れるはず!」
「ならば」
「やることは、ひとつ」
『ランカーバトル、ショウダウン!』
超次元カードバトルRPGカードランカー
『13日の金曜日』
インチキ効果もいい加減にしろ!
はい、そんなわけでオフでGM応募がほとんどされないことで有名なカードランカーです。
冒険企画局のサイコロフィクションシリーズのひとつなので、なにかしら経験されている方はやり易いかと思います。
そしてこの作品、兎に角面白いのでカードゲームの経験者も、未経験者も楽しめます!
それでは、当日に僕とドロー!
7.GM:ランプリングさん
システム:クトゥルフ神話TRPG
対応人数:2~4
概要
システム:クトゥルフ神話TRPG
対応人数:2~4
概要
ある研究員の自殺
世間的には社会的ストレスの結果として結論づけられた夫の自殺を
未だ受け入れられない妻からの依頼で夫の自殺理由を調べるため雇われた
探偵、もしくは探偵事務所に知恵を貸す有識者で
現代日本のある地方都市で起きるチョットした出来事に出会います。
オーソドックスな依頼探索物
シンプルな話の流れでゲーム進行
街の探索がメインで基本戦闘なし。
マーシャルアーツ+キックや邪神に踏みつぶされる
正気度1d100の減少等な派手な演出は全くなし
人前で演説的な最近流行りのロールプレイ演出も必要なく
ただただ同人テキストアドベンチャーなごとく
淡々と話が進んでいくだけの地味で暗いシナリオで
眠くなるのが間違いなし
シナリオ名「白い服の男」
よろしくお願いします
8.GM:智さん
システム:アジアンパンクTRPG サタスペ
対応人数:4
概要
9. GM:nさん
システム:ダブルクロス the 3rd
対応人数:3~4
概要
またダブクロ持っていくのかよ、と言われそうですが、3度目のダブルクロスです。
今回は、会長閣下トレーラー原案、アルフリート様作成の「すごくやばいシナリオ」で遊びたいと思います。
やばいです。すごくやばいです。
ほんとうにすごくやばいシナリオなので、そのやばさをみなさんにたのしんでいただけるよう、がんばります。
すごーい!やばーい!たのしーい!!
※このシナリオはシリアスです。ええ、シリアスですよ、嘘じゃない。
10. GM:同田貫さん
システム:ソード・ワールド2.0
対応人数:3~5
概要
冒険者学園の劣等生
8.GM:智さん
システム:アジアンパンクTRPG サタスペ
対応人数:4
概要
今回、アジアンパンクTRPG「サタスペ」をやらせて頂きます、智と申します。
サタスペは第二次世界大戦の勝者がナチス・ドイツとなった世界で、ロシア・アメリカ両国に分割統治された日本が舞台となります。その中の緩衝地帯である「オオサカ」で「亜狭」と呼ばれるチンピラとなって、あっさり殺されたり、ヤクをキメたり、急に子供が出来たりするゲームです。
シナリオに関しましてはオリジナルのものを準備予定ですので、当日のお楽しみということでご勘弁ください。ご興味のある方、ぜひぜひ宜しくお願いいたします。
システム:ダブルクロス the 3rd
対応人数:3~4
概要
またダブクロ持っていくのかよ、と言われそうですが、3度目のダブルクロスです。
今回は、会長閣下トレーラー原案、アルフリート様作成の「すごくやばいシナリオ」で遊びたいと思います。
やばいです。すごくやばいです。
ほんとうにすごくやばいシナリオなので、そのやばさをみなさんにたのしんでいただけるよう、がんばります。
すごーい!やばーい!たのしーい!!
※このシナリオはシリアスです。ええ、シリアスですよ、嘘じゃない。
10. GM:同田貫さん
システム:ソード・ワールド2.0
対応人数:3~5
概要
冒険者学園の劣等生
11.GM:宗蔵さん
システム:マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
対応人数:4
概要
10月の例会にはインセインをお持ちしたいと思っております。
現在シナリオは鋭意製作中です。
なんとか例会までには間に合わせて完成させたいと思っておりますのでよろしく願いいたします。
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