参加を希望される方へ

テーブルトーク・ロールプレイングゲーム(TRPG)を通じて初心者の方、全くやった事のない方でも気軽に参加していただくコンベンションにするため、参加者の初心者、女性、学生の優先予約を実施しております。
一人では不安な方の為にペア予約もありますので、お友達と一緒に予約してくることも出来ます。
当日の持ち物は筆記用具とサイコロ(100円均一の6面体でOK!)と会場代だけでTRPGを楽しんでいただけます!

また、新人ゲームマスター(以下GM)育成の為にGM枠にも初心者枠を設けております。
当コンベンションはGM以外ルールブック持ち込み禁止となっておりますので、初心者の方でもGM希望の方は準備を入念にお願いをしておりますが、どうしていいかわからない等はスタッフにご相談いただけましたら、GM準備やサマリーの準備等、随時お手伝い等はさせていただきます。

ただいま、感染症対策を行っておりますのでこちらをご確認の上
プレイヤー登録の仕方はこちらをお読みになってから参加したい月のブログ記事にリンクのあるTwiplaへのお申込みを
GM登録の仕方はこちらを読んでから参加したい月のGM募集記事の募集フォームへ書き込みをお願いいたします。
また、会場は公共の施設ですので原則、禁酒禁煙です。
施設の指示に従っていただきますようお願いいたします。

2017年8月2日水曜日

11月18日(土)第10回 月例会 柳 GM予約受付スレッド

定員に達しましたのでGM予約は締め切らせていただきます。
11月18日(土)にて大阪梅田の総合学習センター(第2ビル5,6階)にて開催する、「第10回月例会 柳」のGM予約を開始いたします。

9卓まで立てることが出来ます。
※初心者GM枠は2名まで受け付けます!


GM参加方法をよく読んだ上でのご応募をよろしくお願いいたします。

※GMさんへのお願い:追記

卓紹介の持ち時間はお一人につき90秒とさせていただきます。

ご理解とご協力をお願いいたします。


人数の把握に必要なため、最大対応人数は必ず書き込んでください。
(会場都合上、各卓5名を上限とさせていただきます)
また、当日までに変更がある時は速やかにお知らせください。

シナリオは、シナリオ集や既存のシナリオでも構いません。ですが、すでに遊んでいる方や読んでいる方もいらっしゃる可能性がありますので、その旨を必ず記入してください。

※予約方法が新しくなりました!
 以下の予約フォームからお申込みください。
11月18日(土)第10回 月例会 柳 GM予約受付フォーム

※キャンセルされる場合※
お手数ですが、予約確認メールに返信いただくか、ツイッターのDMもしくはこのスレッドのコメント欄にてキャンセルの旨をお伝えください。

Mail: akunohimitukesya@gmail.com
Twitter: @akunorenraku


1.GM:417U-1さん ※初心者GM
   システム:マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
   対応人数:3~4

概要

こんにちは、417U-1と申します。
インセインという逢魔人となってホラーを体験するシステムで立卓応募します。
NPCを助けるため、都市伝説究明のため、高校内外を奔走するシナリオです。よろしくお願いします。




2.GM:フクxaiさん
   システム:ゴーストハンター03
   対応人数:3~4

概要

はじめまして、フクxaiと申します。
1920~1930年代を舞台にしたホラーRPGになります。
今回の舞台は日本、昭和初期。
さる住宅街にある通称「西洋人形館」。誰もすまなくなって久しいその館には様々な奇妙なうわさが流れていた。興味本位へ足を踏み入れた学生3人。しかし帰ってきたのは一人だけ…。
二人はどうなったのか?噂は本当なのか?
その謎を解くべく、ゴーストハンター達はその屋敷へ足を踏み入れる。
※オリジナルシナリオになりますので、若干内容が変わるかも…?
(トレーラーは動画を作る予定…)

ボードゲームようにタイルや駒を置いて進むシステム、カードをめくって起こる予想しない出来事、恐怖判定による精神の減少…聖なる龍ナーガ、邪蛇ラハブ、二つの力により物語は進んでいく。

このシステムではサイコロを使いませんので、サイコロ運がない!サイコロ持ってない!という方、大歓迎です。

是非一緒に遊んでくださいませ!


3.NC:ピロんさん
   システム:永い後日談のネクロニカ
   対応人数:2~4

概要

永い後日談のネクロニカ
【エンドシーカー】

ピロんです。
永い後日談のネクロニカのNCをやりまする。

【エンドシーカー】
核の冬が終わり、灰に汚れた雪と氷に覆われた廃墟の街を進むある一団がいた。
彼等は、この地上に残存している人類の観測するのが目的のネクロマンサーと、その護衛のドール達であった。
都市から都市へ、何処もかしこもあったのは屍の山ばかり。

はたして、もうこの星には、人類は生き残ってはいないのだろうか?


4.KP:毒式さん
   システム:クトゥルフ神話TRPG
   対応人数:4

概要

内山靖二郎先生の「其は何を写す瞳」をやらせて頂きます。

岐阜県の山奥に有る相賀村で、3年に1度行われる山の荒神様を鎮める祭と塞ぎがちな少女を軸にした少しホラーな物語となります。

皆様、よろしくお願いします。


以下、トレーラー

岐阜の山奥に位置する相雅村。
そこは自然に囲まれた古びた村だが、少し奇妙な風習がある。
山のかみさまに奉納するため、3年毎に『火垂祭』が開かれる。
ただし、参加するのは子供だけ。

『穢れもの』と村八分にされる少女、
いつも通り執り行われる『火垂祭』、
何も分からなくなるくらいしずかなやみ。

少女が黒い涙を流す時、其の瞳に映るものはー

クトゥルフ神話TRPG  現代シナリオ
「其れは何を映す瞳」


5.GM:食塩。さん ※初心者GM
   システム:深淵 第二版
   対応人数:4

概要

深淵第2版を立てさせていただきます食塩と申します。

深淵は、徐々に滅びに向かう、暗く、陰鬱な中世風な世界が舞台です。

今回のシナリオは、とある貧困に喘ぐ国で、市民の大量失踪事件を発端に始まる悲劇の物語を追っていたただきます。

悲劇の英雄になりたい方、お待ちしています。


6.GM:みやさん
   システム:The Skeletons
   対応人数:3~5

概要

こんにちは、みやと申します。
今回は「The Skeletons」というシステムで立卓応募いたします。

このゲームではプレイヤーはスケルトン、つまり骸骨のモンスターです。
スケルトンたちはみんなで一つの遺跡を守っています。
自身のことも、何を守っているのかも、スケルトンたちは全く覚えていません。
死後、骨の姿で蘇らされた呪いの力で使役されている存在なのです。
(誰があなた方をスケルトンにしたのかも、もちろん覚えていません)

朽ち果てた遺跡と言えど、たびたび侵入者がやってきます。
それは、ネズミだったりトレジャーハンターだったりと様々です。
墓守であるスケルトンたちは侵入者を直ちに排除しなければなりません。
そのためにスケルトンたちは武器を携え、あるいは自身に掛けられた邪悪な魔法を操ります。

侵入者を屠り、その血や断末魔があなたの骨を濡らした瞬間、あなた方は思い出すのです。
あなたは誰だったのか。
隣にいるスケルトンは、この遺跡は。
たった今、手に掛けた侵入者は。
あなたにとってどんな存在だったのか。

その瞬間に何を思い出したのかは、プレイヤーが自由に決めて構いません。
よって、セッション中のストーリーとキャラクターの生い立ちが同時に出来上がっていくような、不思議な感覚を味わうことができます。

要は、皆でおしゃべりしながらおいしい設定を拾いつつ、一つの物語を作り上げるゲームです。
楽しいですよ!
よろしくお願いします!

※追記
おそらく早めに終わると思うので、ゴリラTRPGをやりたいと思っています。
よろしくお願いします。


7.GM:嵯峨さん
   システム:マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
   対応人数:3~5

概要

(11/14追記)
システムが「レディ・ブラックバード」から「インセイン」に変更となりました。




8.GM:KGさん
   システム:現代忍術バトルRPG シノビガミ
   対応人数:3~6

概要

今回シノビガミでGM応募をさせて頂きましたKGです。
シノビガミ(現代退魔編)とは!
現代日本の影に蠢く百鬼夜行の類を倒すため、同じく影に生きる忍者たちが集まり己の使命を果たすために、お互い腹にイチモツを抱え、時には手を取り合い、時には争い合いながら最終的には出目の強い方が勝つゲームです。

今回の拙作「愛故に、相成りて」は対象人数3~6(とは言っていますがおそらく4人くらいになるのでは)の特殊型、物語の進め方によって協力したり対立したりがあり得る構成です。

詳しくは以下のURL参照!

シナリオシート 愛故に、相成りて

サンプルキャラなどもちろん用意していますので、初めての方も大歓迎です!


9.GM:氷雨さん
   システム:マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
   対応人数:3~4

概要


会長閣下作のシナリオ「千本鳥居のかくれんぼ」をお持ちします。
詳しくは画像参照でお願いしますね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。