参加を希望される方へ

テーブルトーク・ロールプレイングゲーム(TRPG)を通じて初心者の方、全くやった事のない方でも気軽に参加していただくコンベンションにするため、参加者の初心者、女性、学生の優先予約を実施しております。
一人では不安な方の為にペア予約もありますので、お友達と一緒に予約してくることも出来ます。
当日の持ち物は筆記用具とサイコロ(100円均一の6面体でOK!)と会場代だけでTRPGを楽しんでいただけます!

また、新人ゲームマスター(以下GM)育成の為にGM枠にも初心者枠を設けております。
当コンベンションはGM以外ルールブック持ち込み禁止となっておりますので、初心者の方でもGM希望の方は準備を入念にお願いをしておりますが、どうしていいかわからない等はスタッフにご相談いただけましたら、GM準備やサマリーの準備等、随時お手伝い等はさせていただきます。

ただいま、感染症対策を行っておりますのでこちらをご確認の上
プレイヤー登録の仕方はこちらをお読みになってから参加したい月のブログ記事にリンクのあるTwiplaへのお申込みを
GM登録の仕方はこちらを読んでから参加したい月のGM募集記事の募集フォームへ書き込みをお願いいたします。
また、会場は公共の施設ですので原則、禁酒禁煙です。
施設の指示に従っていただきますようお願いいたします。

2017年9月2日土曜日

12月16日(土)第11回 月例会 桐 GM予約受付スレッド

定員に達しましたのでGM予約は締め切らせていただきます。
12月16日(土)にて大阪梅田の総合学習センター(第2ビル5,6階)にて開催する、「第11回月例会 桐」のGM予約を開始いたします。

10卓まで立てることが出来ます。
※初心者GM枠は2名まで受け付けます!


GM参加方法をよく読んだ上でのご応募をよろしくお願いいたします。

※GMさんへのお願い:追記

卓紹介の持ち時間はお一人につき90秒とさせていただきます。

ご理解とご協力をお願いいたします。


人数の把握に必要なため、最大対応人数は必ず書き込んでください。
(会場都合上、各卓5名を上限とさせていただきます)
また、当日までに変更がある時は速やかにお知らせください。


シナリオは、シナリオ集や既存のシナリオでも構いません。ですが、すでに遊んでいる方や読んでいる方もいらっしゃる可能性がありますので、その旨を必ず記入してください。

※予約方法が新しくなりました!
 以下の予約フォームからお申込みください。
12月16日(土)第11回 月例会 桐 GM予約受付フォーム

※キャンセルされる場合※
お手数ですが、予約確認メールに返信いただくか、ツイッターのDMもしくはこのスレッドのコメント欄にてキャンセルの旨をお伝えください。

Mail: akunohimitukesya@gmail.com
Twitter: @akunorenraku


1.GM:みやさん
   システム:バディアクションRPG ガーデンオーダー
   対応人数:4~5

概要

 

こんにちは、みやと申します。ガーデンオーダーで立卓応募させていただきます。

ガーデンオーダーは現代異能系のシステムです。
判定には100%ダイスを使用します。とても分かりやすいルールです。

今回は、画像に載っているようなシナリオを持参する予定です。
2組のバディの片割れずつ、すなわち囚われたもの同士と残されたもの同士がバディを組んで、悪い組織”悪ノ秘密結社”に挑みます。
ダンジョン(悪ノ秘密結社本部)を内部と外部から攻略し、無事に相棒と巡りあえるのか、という内容のシナリオです。

当日はサンプルキャラクターを用意していきますので、初心者の方でもご安心ください。

ガーデンオーダーはいいぞ!
よろしくお願いします!

※本シナリオはフィクションであり、実在の人物および団体とは一切関係ございません。


2.GM:柊さん
   システム:歯車の塔の探空士〈スカイノーツ〉
   対応人数:3~4

概要


初めまして、この度は歯車の塔のスカイノーツ を回させて頂く柊と申します。
スチームパンクの世界観でPLの皆様には飛空艇乗り(スカイノーツ)になり、飛空艇に乗って旅をしたり依頼をこなして頂く形となります。
シナリオは自作シナリオの「空への手紙」をして頂こうと思っています。

では、よろしくお願いいたします。


3.GM:しゅうぴーさん ※初心者GM
   システム:ダブルクロス The 3rd
   対応人数:3~4

概要

はじめまして、しゅうぴーです。
コンベンションへのGM参加は初となります。

今回持ち込ませていただくのはダブルクロス the 3rd。
歴史も長く、データも膨大なシステムですが、
今回は「基本ルルブ2冊で、すぱっと遊ぼう」をテーマに、
シンプルなシナリオを御用意させていただきました。


シナリオ名は「プレイアブル」、イメージソングはdoaの「英雄」。
人は異能の力に、どのような意味を見いだすのか。

おしゃれで激しいロックを聞くと、
オリキャラが活躍するOP映像を妄想してしまう、
そんなすべての愛すべき皆様と遊べることを楽しみにしています。

みんなでファンタジア文庫みたいなお話つくろうぜ!!
……よろしくおねがいします。


4.GM:係長さん
   システム:ピカレスクロマンTRPG
   対応人数:4~5

概要

ドーモ!TRPGプレイヤーの皆様、ピカレスクロマンTRPGのGMをさせていただきます。係長です。

ピカレスクロマンTRPGは、現代日本の治外法権である「街」を舞台にシノギを削るピカロ(悪党)になり遊ぶTRPGです。
プレイヤー同士が駆け引きながら「利権獲得数」を競いあう、プレイヤーVSプレイヤーvsGMのシステムとなります。
pL経験者もGM可能な人も少ない、かなりレアなシステムですよ。
今回は自作シナリオ「色は匂へど 散りぬるを」を持っていきます。

以下トレイラー

色は匂へど 散りぬるを

どんなものにだって、いつか終焉の時はやってくる。
何とも深い言葉ですねえ。

ああ。申し遅れました。
私、クラブ"祇園"のオーナー鳥井と申します。
さてこの"祇園"、かつては"街"でも屈指の高級クラブでしたが・・
ええ昨今の状況で経営は火の車でして。
いやはやお恥ずかしい。

そこで、皆様にお願いがあるのですよ

悪の秘密結社にいらっしゃる、優秀なピカロさん。

このクラブ、乗っ取りませんか?

真の悪党になりたい方をお待ちしております。


5.GM:かもめさん
   システム:トーキョーN◎VA The Axleration
   対応人数:5

概要

こんにちは、かもめと申します。関西コンベンションでのGM立卓は初となります。
皆さんよろしくお願いいたします。

今日のお話はトーキョーN◎VA The Axlerationでオリジナルシナリオを準備しております。
トーキョーN◎VAは近未来を舞台としたサイバーパンク風異能ものTRPGです。プレイヤーは自分の生き様を表す"スタイル"によって特徴的な能力を持ち、災厄によって荒廃した世界を生きるキャラクターを演じます。

判定はトランプを用いて行い、基本的にはランダム要素はありません。ダイス目に自信がないあなたでも安心なシステムです。

以下、アクトトレーラーです。

…ということで、各プレイヤーの選択によってシナリオが分岐する特殊型のシナリオとなっております。
選択肢によってはクライマックスがPC間対立だったりするかもしれません。
救いのないダークエンドでもいいよという奇特な方をお待ちしております。


6.GM:アルマさん
   システム:超次元カードバトルRPG カードランカー
   対応人数:4

概要

プレイヤーは「ソウルカード」と呼ばれるトレーディングカードゲームが大流行している世界を主な舞台として、同カードゲームをプレイする「カードランカー」として冒険をする。『ソウルカード』は宇宙とともに誕生し、自然界の様々な現象を取り込んで世の中に姿を現した。このため、ソウルカードはこの世界ではごくありふれたものとして、自然に発生するものとなっている。ソウルカードは人類の歴史にも影響を与え、強者の元には常に強力なカードがあった。

とある噂では、オフではGM応募がほとんどないらしい「カードランカー」、もっとオフセで遊びたいのに卓がたたない、ならばいっそ自分でたてればいいじゃないか!

冒険企画局のサイコロフィクションシリーズのひとつなので、なにかしら経験されている方はやり易いかと思います。
シナリオは12月ということで何か季節に見合ったイベントに関する物を持っていければと思います。
それでは、当日に私とドロー!


7.GM:宗蔵さん
   システム:マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
   対応人数:4

概要


どうも、宗蔵と申します。インセインでGM応募させていただきます。

インセインは冒険企画局さんが出しておられるサイコロフィクションシリーズの一作です。
PC達はシナリオ上に設定された「ハンドアウト」を調査していくのですが、そこには「秘密」というものが設定されています。
それらの内容によってPC達は「ショック」を受けたり「狂気」を得てしまう。
クトゥルフ神話TRPGのようなホラーシナリオを簡便なルールで遊べるシステムとなっております。

シナリオ自体は10月例会にお持ちした「聖母の条件」というシナリオをお持ちします。
皆様から是非やってみたいというお言葉をいただきましたので。

それでは皆様よろしくお願いいたします。


8.GM:Unaさん
   システム:天羅万象 or GGwK
   対応人数:4

概要

なんと21年前のシステムでございます!(2回目)
日本の戦国時代の景色にスチームパンク、サイバーパンク的な要素や少し和風な陰陽術的ファンタジーな要素を含む作品となっております。

ではどんな感じで遊ぶのか?
「かっこいいセリフを言いながらサイコロを10個以上転がす!」
だけです。本当にそれだけ。
細かいデータの管理とかはそこまでいらないです。

いい感じなロールプレイがしたい!
キャラクターの心情や境遇を表現したい!
そんな皆様と遊べることを楽しみにしております。
シナリオは自作のお気に入りをご用意させていただきます。

皆様のご参加、お待ちしております。


9.GM:竜樹さん
   システム:エムブリオマシンRPG
   対応人数:3~5

概要

『エムブリオマシンRPG』は、ロボットバトルが特徴のテーブルトークロールプレイングゲーム(以下TRPG)です。

本作の舞台は中世ヨーロッパ風の架空世界です。現実の中世ヨーロッパと最も大きく異なる点は、戦略兵器としてのロボット――通称エムブリオマシン(以下EM)――が存在している点でしょう。また、この世界に魔法や魔物などは存在しません。
EMは遺跡から発掘される発掘兵器です。戦場では絶大な力を発揮しますが、継続稼働時間が短く、またその数自体も決して多くありません。それゆえ戦争ではここぞという局面でのみ投入される兵器、いわば決戦兵器として運用されています。
舞台となる世界は現在、戦乱状態にあります。各地では数機のEMを所有する傭兵団が莫大な報奨金や領地の獲得を目ざして転戦を繰りかえしています。PCたちはこうしたEM傭兵団の一員となり、仲間との友情を深め、この世界での成りあがりを実現していくのです。(公式HPより)

当日は、まずはサンプルPCを使ったチュートリアル戦闘を行います。
その後にクィックバトルキットを使った簡単な機体作成を行い、1本シナリオを遊びたいと思っております。もしくは、密林戦線というボードゲーム感覚で遊びながら機体作成を行います。

戦闘は、プロットシステムというPC(機体)の行動を相談なしにシートに記入し、それを解決していくという形になりますので、色々とハプニングも起こる戦闘システムとなっております。


10.GM:よしのんさん
   システム:マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
   対応人数:3~5

概要



天使館殺人事件。舞台は大正日本、天使家という名家の影響が強いとある山奥の村が舞台になります。特に年代がシナリオ内容に影響を与えることはありませんが、シナリオの途中で村から脱出できなくなるため、携帯電話や航空機などがない時代であれば時代設定を変えても問題ありません。

ホラーよりはミステリーです! なんと! 推理ができなくても! 調査判定に成功すると! 秘密がわかっちゃう! 雰囲気ミステリーへみなさまようこそ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。