参加を希望される方へ

テーブルトーク・ロールプレイングゲーム(TRPG)を通じて初心者の方、全くやった事のない方でも気軽に参加していただくコンベンションにするため、参加者の初心者、女性、学生の優先予約を実施しております。
一人では不安な方の為にペア予約もありますので、お友達と一緒に予約してくることも出来ます。
当日の持ち物は筆記用具とサイコロ(100円均一の6面体でOK!)と会場代だけでTRPGを楽しんでいただけます!

また、新人ゲームマスター(以下GM)育成の為にGM枠にも初心者枠を設けております。
当コンベンションはGM以外ルールブック持ち込み禁止となっておりますので、初心者の方でもGM希望の方は準備を入念にお願いをしておりますが、どうしていいかわからない等はスタッフにご相談いただけましたら、GM準備やサマリーの準備等、随時お手伝い等はさせていただきます。

ただいま、感染症対策を行っておりますのでこちらをご確認の上
プレイヤー登録の仕方はこちらをお読みになってから参加したい月のブログ記事にリンクのあるTwiplaへのお申込みを
GM登録の仕方はこちらを読んでから参加したい月のGM募集記事の募集フォームへ書き込みをお願いいたします。
また、会場は公共の施設ですので原則、禁酒禁煙です。
施設の指示に従っていただきますようお願いいたします。

2018年1月1日月曜日

2月17日(土)第13回 月例会 梅 GM予約受付スレッド

定員に達しましたのでGM予約は締め切らせていただきます。
2月17日(土)にて大阪梅田の総合学習センター(第2ビル5,6階)にて開催する、「第13回月例会 梅」のGM予約を開始いたします。

10卓まで立てることが出来ます。
※初心者GM枠は2名まで受け付けます!


GM参加方法をよく読んだ上でのご応募をよろしくお願いいたします。

※GMさんへのお願い:追記

卓紹介の持ち時間はお一人につき90秒とさせていただきます。

ご理解とご協力をお願いいたします。


人数の把握に必要なため、最大対応人数は必ず書き込んでください。
(会場都合上、各卓5名を上限とさせていただきます)
また、当日までに変更がある時は速やかにお知らせください。

シナリオは、シナリオ集や既存のシナリオでも構いません。ですが、すでに遊んでいる方や読んでいる方もいらっしゃる可能性がありますので、その旨を必ず記入してください。

※キャンセルされる場合※
お手数ですが、予約確認メールに返信いただくか、ツイッターのDMもしくはこのスレッドのコメント欄にてキャンセルの旨をお伝えください。

Mail: akunohimitukesya@gmail.com
Twitter: @akunorenraku

1.GM:みやさん
   システム:バディアクションRPG ガーデンオーダー
   対応人数:4

概要


こんにちは、みやと申します。
今回はガーデンオーダーで立卓応募いたします。

ガーデンオーダーとは、PC2人1組でバディになって背中を預け合いながら人類の敵”ネフィリム”に立ち向かう、大変熱く燃えるシステムでございます。

今回お持ちしますのは、”もしも”の世界。
”もしも”オーダーがネフィリムに敗れたら。
”もしも”守られるはずだった未来が失われたら。
オーダーがネフィリムを倒せず、地球上から人類の存続が脅かされている。
そんな”もしも”のお話です。

当日はサンプルキャラクターを用意していきます。
基本ルールブックに加え、上級ルールブックを使用します。
PC1は体の一部を機械化したサイボーグ、PC2は武器キャラになります。
PC3と4は生身のオーダーです。

少しハードなお話ですが、一緒に楽しめたらいいなと思っています。
よろしくお願いします! ガーデンオーダーはいいぞ!


2.GM:KGさん
   システム:平安幻想夜話 鵺鏡
   対応人数:3~5

概要

ーーー六日、十三月、四十九年
幾度、夜を迎えただろう
幾度、月が巡っただろう
幾度、人と別れただろう

事の始まりは、とある貴き庭の中
庭の奥、奥のさらにその奥に、置かれたひとりぼっちのお城

この身が果てても、構わない
己が腕でなくても、構わない
今宵この時この瞬間

あなたのすべてに、こがれています。

平安幻想夜話 鵺鏡
『かばね重ねてゆめ忘るるなかれ』
ーーーその想いと記憶、確かなものですか?

悪ノコンでは一年間は同じシステムをしないと心に決めているKGです。
今回応募させて頂きましたのはインコグ・ラボさんの鵺鏡。鵺の妖気により閉ざされ、過去や未来、天堂と地獄が入り交じる平安京を舞台にPCたちが己の喪失と向き合いながら話を進めていくシステムです。

皆で話し合いながらストーリーを作っていきたい。喪失から来るつらさ、そしてそれを克服することによろこびを見出だす。合意の上で性癖のバーベキューがしたい。
そういった方々におすすめの作品かなと思っています。
当日はサンプルキャラなどもご用意させて頂きますのて、安心して参加いただければ幸いです。


3.GM:食塩。さん
   システム:ナイトメアハンター=ディープ
   対応人数:3~4

概要


お疲れ様です。
今回、ナイトメアハンター=ディープを立てさせていただきます食塩と申します。

ナイトメアハンター=ディープの舞台となるのは、一見ごく普通の現代日本です。
ですが、この裏には、夢魔(ナイトメア)というものが存在します。
夢魔は病んだ人の精神に取り付き、病んだ心を肥大化させることで終わらない悪夢を見せ、時には悪夢を現実のものとしてしまいます。
プレイヤーの皆様には、人の夢に入り込む能力、「夢の力」を持った、「ナイトメアハンター」となり、夢魔による悲劇に終止符を打つのです。

今回のシナリオでは、悪夢に取り憑かれた女性と謎の組織を追って頂きます。

システムのルールはとても簡単なので、初めての方も大歓迎です。


ナイトメアハンター=ディープ
シナリオ名「空白」

悲恋に溺れたい方
悲しい葛藤の中で決断を下したい方
お待ちしています。

それでは、当日はよろしくお願い致します。


4.GM:竜樹さん
   システム:モノトーンミュージアム
   対応人数:4

概要

(2018年2月1日追記)
モノトーンミュージアム(GM:竜樹さん)からストームブリンガー(GM:赤の射手さん)に変更となりました。
(2018年2月16日追記)
赤の射手さんが体調不良のため、GMは竜樹さんに変更となりました。

王位継承にまつわる物語を考えております。
詳細は、2018年をお待ち下さい。


5.GM:アクアさん ※初心者GM
   システム:天羅万象
   対応人数:3~4

概要

GM頑張ります


6.GM:ピロんさん
   システム:永い後日談のネクロニカ
   対応人数:3~4

概要

永い後日談ネクロニカ。
終末戦争によってあらゆる環境が激変、荒廃し、文明は尽く破壊され、人類や既存の生物がほぼ死に絶えた世界。
ネクロマンサー達が使うアンデッド技術により、死から甦らされた者たちは、この荒廃した世界を歩み出す。

今回のシナリオは、終末戦争後の世界を、人工知能による地球再生プログラムが始動し、無理矢理に復興し始めた世界を描きます。

アンデッド技術は不要と判断され、ネクロマンサーとドール達は追われる身となります。

再建途中の都市に逃げ込んだ所から、物語りは始まります。


7.GM:潜鯰さん ※初心者GM
   システム:トーキョーN◎VA THE AXLERATION
   対応人数:4


概要

トーキョーN◎VAを布教しに来ました関東の潜鯰です!
N◎VAは「災厄(ハザード)」といわれる天変地異によって荒廃した近未来の地球で、いわゆるサイバーパンクをモチーフにした時代設定になっており、地球環境が荒廃している一方で、サイバーウェアとコンピュータネットワーク技術が発達している世界。そうして迎えた人類の新時代を「ニューロエイジ」と呼びます。

PLさんがたにはそんなニューロエイジの住人になっていただきます。
↓以下トレーラーです↓

**********

老練の警官が凶弾に倒れ、
一つの真実が闇に消えた。
猟犬の誇りは、邪な欲望と暴力により歪められた。
それは、この街では 2 秒に一度はある出来事。
N◎VAに蔓延る闇はあまりに深く。
対するブラックハウンドは牙を折られた。
だが、それでも。
まだ、猟犬のプライドは潰えていない。
これは、黄金の猟犬の血を受け継いだ、
あらたなキャスト誕生の物語。

トーキョーN◎VA THE AXLERATION
『受け継がれし猟犬の血』

かくて、運命の扉は開かれた。

**********

警察/ヤクザ/探偵/記者
の枠になります。
PSYCHO-PASSや攻殻機動隊のような世界観のお話が好きな方はぜひこぞって参加いただければと思います。宜しくお願いします~!




8.GM:オカザキさん
   システム:魔導書大戦RPG マギカロギア
   対応人数:3

概要

R&R掲載の公式シナリオからチョイスします。


9.GM:はるきさん
   システム:武装伝奇RPG 神我狩
   対応人数:4

概要

武装伝奇RPG『神我狩』は、現代日本に近い世界を舞台にしたTRPGです。
PCは負の感情から生まれた”アラミタマ”という邪神と戦う力を手に入れた超人、”カミガカリ”となって、日常の裏側を舞台に戦います。
普通のTRPGと違うのはダイスコントロール・システムとよばれるもので、判定時にダイスの出目を操作することができます。
あらかじめ用意しておいた出目と入
れ替えることにより、達成値を調整する、つまり、ダイスの女神に抗うことが可能となります。
但し、この入れ替えるための出目は特殊能力を使うために必要なコストでもあるため、判定を達成するか、特殊能力のためのコストを用意するかを考えいくのが重要なポイントになります。

シナリオとトレーラーはこちらよりどうぞ





トレーラーを見て”ピン”と来た方もいらっしゃるかもしれませんが
最近流行りのアプリゲームのキャラクターにインスパイアされてひらいめいたトレーラーとなります。

PCは少し成長した3LvのキャラクターをGMがご用意した中から選んでいだきます。
ダイスを振って入れ換えたり振るうダイスを増やしたり、欲しい出目が出ないことに一喜一憂。
そんな魅力に溢れている神我狩の世界にて、ご一緒に物語を作っていきませんか?
皆様のご参加お待ちしております。


10.GM:フクxaiさん
   システム:禁書封印譚 ブラインド・ミトスRPG
   対応人数:4

概要

力ある書物『禁書』、そしてそれにより引き起こされる事件をPCたちは「禁書使い」となり事件の解決に挑むTRPGです。

『禁書』の力により、世界がゆがめられ書物の内容の異世界へと汚染されて行きます。その異変に気が付き、解決できるのがPCたち「禁書使い」なのです。

「禁書使い」は持っている『禁書』から象徴体を呼び出し、力として使うことができます。

それは、探偵であったり、ヒーローであったり、勇者の姿をしていたり持っている本のジャンルによって様々です。

しかし、禁書の力を使うためには己の記憶と感情を代償にしなければなりません。

禁書に飲み込まれることなく、無事に解決できるのか!?

このシステムでは、実際の本を使う場面もあります。

こちらでも用意しますが、お気に入りの本があればジャンルや形式、文庫やハードは問いませんのでお持ちいただけるとそれを使ってプレイできます。

また、当日はボードゲーム版「ブラインド・ミトス」も持参予定です。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。

【今回予告】
何気ない日常にいつもある音。
アーケードをくぐれば最新の曲が耳に入り、
喫茶店に行けば心地いジャズが流れる。
駅前では若者が自作の曲を歌い、
端末に繋げばお気に入りの曲が響きだす。

その日を境に、街に突然静寂は訪れる。

禁書封印譚 ブラインド・ミトスRPG
オリジナルシナリオ
「街角の小さな旋律」

『こちらは音楽管理協会です。
ご使用された曲は使用料が発生します。
ただちに使用料をお支払いください。
さもないと・・・』


11.GM:嵯峨さん 
  システム:7th SEA
  対応人数:3名

概要



 このゲームは、デュマ『三銃士』や『パイレーツ・オブ・カリビアン』といった小説や映画風の世界を舞台にプレイするゲームです。文化的には17世紀から18世紀のヨーロッパになります。イメージ的にもそんな感じ。サーベルもってフェンシングして、アクションしてみたいなゲームです。世界観がよくわからなくても、ちゃんと説明するので大丈夫です。未訳ですが、訳したものを持参しますので問題ないです。

 今回のシナリオはオルシーニ伯爵という貴族の依頼からはじめようかと思います。その依頼はある革表紙の本。その本はルメイ子爵という貴族のお屋敷にあるのだといいます。それを盗み出すというのがオルシーニ伯爵からの依頼です。盗むのはいやだというならルメイ子爵と交渉してもらってもいいと伯爵は言います。

 本の題名は『キタイ北方地理誌』だそうです。
 本を無傷で手に入れること。それが伯爵からの依頼です。
 どんな方法でも構いません。本を確保してください。
 方法はお任せします。

 癖のある人たちが織りなす物語を、みなさんと紡ぐことができればうれしいです。それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。