参加を希望される方へ

テーブルトーク・ロールプレイングゲーム(TRPG)を通じて初心者の方、全くやった事のない方でも気軽に参加していただくコンベンションにするため、参加者の初心者、女性、学生の優先予約を実施しております。
一人では不安な方の為にペア予約もありますので、お友達と一緒に予約してくることも出来ます。
当日の持ち物は筆記用具とサイコロ(100円均一の6面体でOK!)と会場代だけでTRPGを楽しんでいただけます!

また、新人ゲームマスター(以下GM)育成の為にGM枠にも初心者枠を設けております。
当コンベンションはGM以外ルールブック持ち込み禁止となっておりますので、初心者の方でもGM希望の方は準備を入念にお願いをしておりますが、どうしていいかわからない等はスタッフにご相談いただけましたら、GM準備やサマリーの準備等、随時お手伝い等はさせていただきます。

ただいま、感染症対策を行っておりますのでこちらをご確認の上
プレイヤー登録の仕方はこちらをお読みになってから参加したい月のブログ記事にリンクのあるTwiplaへのお申込みを
GM登録の仕方はこちらを読んでから参加したい月のGM募集記事の募集フォームへ書き込みをお願いいたします。
また、会場は公共の施設ですので原則、禁酒禁煙です。
施設の指示に従っていただきますようお願いいたします。

2018年11月3日土曜日

2月2日(土)第25回 月例会 梅 GM予約受付スレッド

定員に達しましたのでGM予約は締め切らせていただきます。

日時:2019年02月02日(土)
会場:大阪市立総合生涯学習センター5階 第1研修室


タイムスケジュール
10:00   開場
11:00   開会、卓紹介、卓分け
18:00   閉会式

GM参加方法をよく読んでからフォームに書き込んでください。
───────────────────────────────────────
お名前(ハンドルネーム推奨)
 当日、確認させていただくお名前になります。
 本名でも可ですが、無用なトラブルを避けるためにもハンドルネーム等の記入を推奨します。

対応人数
人数の把握に必要なため、最大対応人数は必ず書き込んでください。
また、当日までに変更がある時は速やかにお知らせください。

シナリオ名やアピール
シナリオは、シナリオ集の掲載物や既存のシナリオでも構いません。ですが、すでに遊んでいる方や読んでいる方もいらっしゃる可能性がありますので、その旨を必ず記入してください。
───────────────────────────────────────

今回は11名(内、初心者枠2名)のGMさんを募集します。


※以下の予約フォームからお申込みください。
3月16日(土)第26回 月例会 桜 GM予約受付フォーム

※キャンセルされる場合※
お手数ですが、予約確認メールに返信いただくか、TwitterのDMにてキャンセルの旨をお伝えください。

Mail: akunohimitukesya@gmail.com
Twitter: @akunorenraku

1.  GM:みやさん
   システム:テラ:ザ・ガンスリンガー
  対応人数:4~5人

概要

こんにちは、みやと申します。
今回は、テラ:ザ・ガンスリンガーというシステムで立卓応募いたします。

時は西部開拓時代。
地球とは違う、”テラ”という星の大陸。
どこまでも広がる大陸の、誰も見たことのない”ウェスト・エンド(西の最果て)”を目指して、人々は旅を続けます。
旅の手段は”大陸横断鉄道”。一つの都市ほどもある巨大な列車です。

人々の思惑は実に様々です。
ある者はお宝を求め、ある者は夢を追い、ある者は過去から逃れるため。
”銃”と”魔法”と、おのれの”魂”を武器に、血と硝煙の香る荒野を駆け抜けるのです。

判定にはトランプとポーカーチップを使います。傍からはポーカーをしているように見えてちょっとかっこいいです。
キャラクターはサンプルキャラを使用しますので、初めての方でもご安心ください。
シナリオは一乃瀬友樹さんが公開されているシナリオクラフト「Rest In Peace」をお借りする予定です。

ウェスト・エンドへの旅路を、短い間ではありますがお供できますと幸いです!
よろしくお願いします!


2.  GM:嵯峨さん
   システム:7thSea2e
  対応人数:3~5人

概要

シナリオ名:魔神は微笑む

ファティマ・ビン・ラシッドは街で一番の美人でした。
彼女を妻にしたいと思うライヴァルたちも沢山います。
日々、彼女の家にはそうした男たちがやってきては、彼女を口説くのでした。

しかし、彼女は決して首を縦には振りませんでした。

そんな彼女を、魔神が攫ってしまいました。
魔神の名前はシュメーリア。
沙漠の果てに宮殿を構えている偉大な力を持つ魔神です。
男たちの一人が、皆さんに彼女の救出を依頼します。
助け出してくれたら、地位と名誉、そしてこれからの人生に困らないだけの財産も補償しよう、そんなことを言います。

皆さんは、砂漠の果てに向かって旅立つのでした。



《7th Sea 2eについて》

『7th Sea 2e』は海外未訳のファンタジーアクション・ロールプレイングゲームです。プレイヤーの皆さんは「ヒーロー」と呼ばれる物語の主人公になり、冒険を繰り広げます。未訳ですが、翻訳したものを持参するので、英語できなくても大丈夫です。

このゲームは基本「失敗」しません。プレイヤーの皆さんがやりたいことを何でもできます。

サイコロは10面体をいくつも使用しますが、貸し出し用のサイコロも用意してありますので、10面体がない人でも大丈夫です。

世界観知らないとか、ルール知らなくても大丈夫です。お気軽に参加していただければうれしいです。当日世界観、ルールはちゃんと説明します。

《シナリオについて補足》

今回のシナリオはアラビアンナイトな雰囲気の「クレセント帝国」という場所を舞台にします。プレイヤーの皆さんにはアラビアンな雰囲気を楽しんでいただければと思います。キャラクターもクレセント帝国の住人になっていただこうと思います。

よろしくお願いいたします。


3.  GM:霧崎うつろさん(※初心者GM)
   システム:剣の街の異邦人TRPG
  対応人数:3~5人

概要

こんにちは、初めましての方は初めまして。霧崎うつろと申します。
初心者GMとして初めてのエントリーをさせていただきました。

今回のシステム「剣の街の異邦人TRPG」は同名のダンジョンRPGを原作としています。
ジャンルは「異世界転移ファンタジー」。皆さまは様々な理由で現代地球から剣と魔法と神々の世界「剣の街エスカリオ」へと転移した「異邦人」となり、自らの目的を果たすため危険な迷宮と強大な敵に挑んでいただきます。
冒頭で原作ものと紹介しましたが、むしろ原作の知識はない方がTRPG版を素直にお楽しみいただけると思います。ご存じであればニヤリとしてもらえるポイントもあるかな、という程度です。

システム最大の特徴は、敵を待ち伏せることによって強力な装備品を入手できる点です。ハック&スラッシュ(倒して奪う)の楽しさを存分に味わってもらえれば幸いです。
使用サイコロは六面体が2個以上あれば大丈夫です。当方から貸し出しも行います。

シナリオは、GF誌別冊掲載の公式シナリオ「ゴブリン強盗団を追え!」を予定しています。タイトルどおりのシンプルな探索&討伐ものです。キャラクターについてもルールブック記載のサンプルを使用します。

何分経験の浅い本物のコンベンションGM初心者でございますので、当日は緊張のため進行・処理などがゆっくりになります。ご了承ください。
またシステムとして戦闘が厳しく、キャラクターのロスト率がやや高めになっています。「エモいとか知らん! オラ強ぇ敵と戦いてえ!」とか「消滅すると青い蝶になるなんて、どんなおいしい演出しようか」という強者の皆さまがおられましたら、二つの月が照らす極夜の空の下にてお会いしましょう。

よろしくお願いします!


4.  GM:まめたさん(※初心者GM)
   システム:クトゥルフ神話TRPG
  対応人数:3~5人

概要

はじめまして、今回初心者GMとして立たせていただきます、まめたと言います。どうかよろしくお願いいたします。


本格ミステリ風クトゥルフTRPG『異界館の殺人』


「大雨の中道を失ったあなた達は「異界館」という洋館で一泊させてもらうことになる。しかしその夜、屋敷では一見して不可能な殺人事件が!! あなた達は謎を解き、犯人を突き止めることができるのか!?」

 といったいわゆる「洋館モノ」、クローズドサークルでの「犯人当て(Who done it)」をやっていただきます。

クラシックスタイルに属するシナリオとなっており、神話生物を殴ったり、呪文を詠唱したりのアクロバティックなシーンはございませんので、ご了承ください。

暗く陰鬱とした洋館を舞台に、本気の謎解きゲームを楽しんでいただければと思います<(_ _)>


5.  GM:竜樹さん
   システム:メタリックガーディアンRPG
  対応人数:3~4人

概要

おはようございます。竜樹です。
今回は、FEAR社さんから出ている「メタリックガーディアンRPG」を持っていこうと思います。

世界観は、“機甲暦世界”という巨大人型兵器"ガーディアン"が活躍する異なる歴史を持った地球が舞台となるロボットアクションRPGです。

世界を汚染する奈落の力“アビステクノロジー”を持った者達が主な立ち向かう相手となります。
それに立ち向かうことができるのが、鋼鉄の巨大兵器ガーディアンとそれを駆るパイロットである“リンケージ”のみなのです。

今回のシナリオは定番のひとつである。
試作機襲撃事件を扱うものを予定しています。

PCデータについては、ハンドアウト毎に2種類程度のサンプルデータを用意しますので、そちらから選んで頂きます。

30分アニメのようなショート形式2本立てで途中LVUPをして頂こうと思います。よろしくお願いします。


6.  GM:Unaさん
   システム:サタスペ
  対応人数:3~4人

概要

Unaと申します。
今回はサタスペをご用意しました。

ここは世界最大の犯罪都市と化した「大阪」
人探し、用心棒、襲撃、運び屋、犯罪戦争……
金になるなら何でも引き受ける現代の冒険者、
亜侠(アジアンパンク)になって、大阪の街を駆け抜けろ!
頼りになるのは、粗悪な拳銃と仲間だけ
待ち受けるは、巨大な犯罪結社か? 列強の軍隊か?
凶悪なシリアルキラーか? それとも……?
弾丸と札束、美女と悪党が飛び交う亜侠必死の冒険が、今始まる!

というわけで割とコメディよりなTRPGです。

今回、皆さんは映画の撮影に参加していただきます。
どのような映画になるのかは皆さん次第。

すばらしい映画と卓になることを楽しみにしております。


7.  GM:柊さん
   システム:銀剣のステラナイツ
  対応人数:3~4人

概要

後日ご連絡させて頂きます!

一緒にエモい事してきゃっきゃしましょう!

8.  GM:のぞみさん(※初心者GM)
   システム:ソード・ワールド2.5
  対応人数:4~5人

概要


いつもお世話になっております。
今回もソード・ワールド2.5を立てさせていただきます、のぞみと申します。よろしくお願いします。
ソード・ワールドは、ファンタジーを遊ぶシステムです。3本の魔剣が作りしラクシアという世界で、己の腕一本でのしあがっていく冒険者となっていただき、一般の人にはちょっと難しい様々な依頼をこなしていただきます。



9.GM:アルマさん
   システム:サムライブレイドTRPG 華札舞う退魔の剣戟
  対応人数:4人

概要

異形の怪物“逢魔”を倒せるのは、現代のサムライ“魂魄士”のみ。
あなたは自らの魂を込めた“武霊刀”と、神々の宿る“華札”を手に過酷な戦いへと身を投じていく。

PL達は現代のサムライ「魂魄士」となり「武霊刀」と「華札」を駆使して、永きに亘る「逢魔」との戦いに挑む。
セッションではサイコロに加えて花札をサムライブレイドの世界の「華札」に見立て使用します。
特定の”役”を組み合わせる事でより強力な効果を発揮するので、プレイヤー同士での札の交換や融通しあう連係プレイが重要となります。
専用シートを用いたスピーディで戦略性の高い戦闘システムで、クライマックスに繰り広げられる剣戟は盛り上がること間違いなし!

戦いの舞台は現代日本!覚醒せし魂の刃が常夜の闇を打ち払う!

オリジナルシナリオ鋭意作成中!
皆も私と会場で切り札展開‼︎


10.GM:はちさん
   システム:小さな勇者のRPG ウタカゼ&ゴリラTRPG
  対応人数:3~4人

概要

小さな勇者のRPGウタカゼとは、ウタカゼと呼ばれる小人の勇者となり悪意に取りつかれたモノを倒すというシステムとなっています。
ゴリラTRPGとは、ゴリラです。

今回は1話目は小さな存在であるウタカゼとなってもらい、2話目はゴリラになってもらおうと考えています。
シナリオ内容はバレンタインを意識したシナリオにするつもりです。よろしくお願いします。

11.GM:ピロんさん
   システム:モダンファンタジーRPG 獸ノ森

  対応人数:4人

概要

獣ノ森です。

現代世界から、不思議な仮面をつけて暗い森の中へと向かいます。

まっくらくらいくらい



12.GM:雪流さん
   システム:ゲヘナアナスタシス



  対応人数:4人

概要

"地獄における生者の領域ーそれがジャハンナム。
かつて地上にありしとき、シェオールと呼ばれた超巨大国家。
それが地獄に堕ちたとき、地獄に生者が住む、矛盾に満ちた地ジャハンナムが誕生した。(ルールブックより抜粋)

悪のコンGMとして参加は2度目ましてになる雪流(ゆきる)と申します。
今回も『アラビアン・ダーク・ファンタジー』と銘打たれたシステム「ゲヘナ・アナスタシス」で参加いたします。

「ゲヘナ・アナスタシス」とは
ゲヘナと呼ばれる広大な地獄に、かつては地上にあった国ひとつ丸ごと堕とされてできた生者の領域ジャハンナム。
そんな環境でもしぶとく生き延びている人間たち。その中でも特に力を持つ存在・享受者となり、砂と瓦礫を背に遺跡を探索したり、街で起こる怪事件を解決したり、時には抗争に巻き込まれたりするシステムとなっております。

今回はオリジナルシナリオをする予定です。
タイトルは「闇孕む甘露」。
二月と言えば、あのイベントですよね。

コンベンションの場でのGMは不馴れでありますが、来てくださる方に楽しんでいただけよう精一杯務めますのでご参加くだされば、GMは泣いて喜びます。

よろしくお願い致します。


13.GM:かもさん
   システム:エンゼルギア天使大戦TRPG 2nd



  対応人数:4人

概要

エンゼルギア天使大戦TRPG 2ndは想いを力に変え、福音を響かせるミリタリーロボットファンタジーTRPGです。
超常の力を持った人類の敵、「天使」。
それに対抗する力を持つのは「天使」の持つシールドを無力化する能力を唯一持った「エンゼルギア」のみ。

PCはエンゼルギアチームの一員として人類の敵に立ち向かいます。
熱く燃えるようなカッコいいロールや、追い詰められた終末感漂う世界での人間味あふれるワンシーン。そういった想いを連ねて物語を紡ぎましょう。

「統一帝国の落とし子」(オリジナル)
天使大戦の端緒となった60年も前の遺物。
誰もが忘れかけていた過去の亡霊が今、新たなる災いを呼び起こします。

シナリオの詳細、トレーラーは後日年明けになってからの予定です。

14.GM:朱里さん
   システム:エンゼルギア天使大戦TRPG 2nd



  対応人数:4人

概要

今回はゆうやけこやけをお持ちしました。
シナリオはまだ未定ですがトレーラー出来次第お持ちいたします。
ゆうやけこやけは、人に化ける力を持った獣”変化”になり、町に住む人や変化、動物たちをそっと手助けする物語を紡ぐシステムです。
地球を救う!敵を倒す!!…なんてことは全くありませんが、優しい気持ちと暖かいふれあいをシナリオの中で出来たらと思います。
システムは簡単ですし、初心者の方にもすんなりと入って頂けると思います。
舞台は現代ですので特別な知識は必要ありません。
もちろん、全くやった事がない方でも大歓迎です!
ほのぼのとしたロールが大好き!という方お待ちしております


15.GM:KCさん
   システム:ダブルクロス the 3rd edition



  対応人数:3~4人

概要

詳細は後日記載します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。