参加を希望される方へ

テーブルトーク・ロールプレイングゲーム(TRPG)を通じて初心者の方、全くやった事のない方でも気軽に参加していただくコンベンションにするため、参加者の初心者、女性、学生の優先予約を実施しております。
一人では不安な方の為にペア予約もありますので、お友達と一緒に予約してくることも出来ます。
当日の持ち物は筆記用具とサイコロ(100円均一の6面体でOK!)と会場代だけでTRPGを楽しんでいただけます!

また、新人ゲームマスター(以下GM)育成の為にGM枠にも初心者枠を設けております。
当コンベンションはGM以外ルールブック持ち込み禁止となっておりますので、初心者の方でもGM希望の方は準備を入念にお願いをしておりますが、どうしていいかわからない等はスタッフにご相談いただけましたら、GM準備やサマリーの準備等、随時お手伝い等はさせていただきます。

ただいま、感染症対策を行っておりますのでこちらをご確認の上
プレイヤー登録の仕方はこちらをお読みになってから参加したい月のブログ記事にリンクのあるTwiplaへのお申込みを
GM登録の仕方はこちらを読んでから参加したい月のGM募集記事の募集フォームへ書き込みをお願いいたします。
また、会場は公共の施設ですので原則、禁酒禁煙です。
施設の指示に従っていただきますようお願いいたします。

2019年3月2日土曜日

6月15日(土)第29回 月例会 牡丹 GM予約受付スレッド

定員に達しましたのでGM予約は締め切らせていただきます。

日時:2019年06月15日(土)
会場:大阪市立総合生涯学習センター5階 第3,4研修室


タイムスケジュール
10:00   開場
11:00   開会、卓紹介、卓分け
18:00   閉会式

GM参加方法をよく読んでからフォームに書き込んでください。
───────────────────────────────────────
お名前(ハンドルネーム推奨)
 当日、確認させていただくお名前になります。
 本名でも可ですが、無用なトラブルを避けるためにもハンドルネーム等の記入を推奨します。

対応人数
人数の把握に必要なため、最大対応人数は必ず書き込んでください。
また、当日までに変更がある時は速やかにお知らせください。

シナリオ名やアピール
シナリオは、シナリオ集の掲載物や既存のシナリオでも構いません。ですが、すでに遊んでいる方や読んでいる方もいらっしゃる可能性がありますので、その旨を必ず記入してください。
───────────────────────────────────────

今回は12名(内、初心者枠2名)のGMさんを募集します。


※以下の予約フォームからお申込みください。
6月15日(土)第29回 月例会 牡丹 GM予約受付フォーム

※キャンセルされる場合※
お手数ですが、予約確認メールに返信いただくか、TwitterのDMにてキャンセルの旨をお伝えください。

Mail: akunohimitukesya@gmail.com
Twitter: @akunorenraku

1. GM:もぎょこさん
  システム:魔導書大戦RPG マギカロギア
  対応人数:3~4人



概要

もぎょこです。


今回、皆様には不老不死の魔法使いとなっていただいて、魔法による災厄とそれを振りまく禁書に立ち向かっていただきます。


仲間の魔法使いたちと協力して秘密を調査したり魔法で戦ったり鬱展開自動生成システムで打ちひしがれたりしてもらいます。


初心者対応として出来る限りスタートブック中心の対応を考えています(選択ルールや魔法など一部基本ルールブックの内容が入るかもしれません。要相談)。

サンプルキャラクターも持ち込む予定です。


シナリオはまだ考え中です。音楽にまつわるシナリオの予定ですが、間に合わなければサンプルシナリオか別のコンベンションでやったシナリオを持って行きます。




2. GM:柊さん
  システム:永い後日談のネクロニカ
  対応人数:3~4人

概要

初めまして柊と申します。
この度はネクロニカを立てさせて頂きたいと思います。

ネクロニカは最終戦争が起こり、殆どの人類が滅んだ世界が舞台のシステムです。
プレイヤーの皆様は僅かな記憶しか持たない屍人少女となり、僅かな記憶と希望を胸に抱きながら旅をして頂きます。

システム上R15G程度の描写が発生しますのでご注意下さい。

3. GM:たわりーしち
  システム:マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
  対応人数:3~5人

概要

どうも、たわりーしちという者です。
今回はサイコロフィクションシリーズの汎用ホラーシステムである「マルチジャンル・ホラーRPG インセイン」のGMをやらせていただきます。

インセインでは、プレイヤーは逢魔人となり、秘密を探りながら、身の回りの怪異に立ち向かうホラー系のシステムです。

……あんまり人の秘密を嗅ぎ回ると正気度が下がったり狂気に陥ったりするし、自分の隠したい秘密も探られるけど、ね?

今回は以前作ったシナリオを改訂した物をやろうと思います。シナリオセッティングは「本当は怖い現代日本」、サイクル数はまだ未確定ですが基本4(プレイヤー人数によって増減あり)、基本ルールとサプリメントの「デッドループ」を使用します。
PCは全員肩書き上は大学生になります(データ的には学生である必要はありません)。また、ハンドアウトの表は全員共通となります。

それでは、よろしくお願いします。




4. GM:夕月だりあさん※初心者GM
  システム:モノトーンミュージアムRPG
  対応人数:4~5人

概要

歪められた物語に翻弄される人々が織りなす悲劇の連鎖。

次々に生じる焦燥、絶望、失意、愁嘆、断魂――。

その中でプレイヤーたちは“あるべき物語”を紡ぎ出す人々“紡ぎ手”となり、世界の有り様を変えていくことになる。
(モノトーンミュージアム公式ページより引用)


アイロニックメルヘンRPGと銘打たれた本作は、童話的な雰囲気の漂うファンタジー世界で「紡ぎ手」と呼ばれる世界の理から逸脱したキャラクターとなり、あるべき物語を紡ぎ出すシステムです。


今回はモノトーンミュージアムSSS vol.2 掲載の演目「罪貨は喧騒に沸く」を遊びたいと思います。「商いの街」と呼ばれる、たくさんの物と人が行き交う街に持ち込まれた二つのアイテムが引き起こす事件を、PCたちが解決する物語です。


初めてのコンベンションGMなので不慣れな所もありますが、いっしょによりよい物語を紡ぐことが出来れば良いなと思っています。よろしくお願いします。


5. GM:あやさん※初心者GM
  システム:CALL of Cthulhu(クトゥルフ神話TRPG)
  対応人数:3~4人

概要


◆システム概要
クトゥルフ神話TRPGとは、H・P・ラヴクラフトの創始したクトゥルフ神話の世界を舞台にしたホラーTRPGである。プレイヤーは探索者となり、クトゥルフ神話の恐るべき勢力と向かい合うことになる。
◆セッション概要
シナリオは、公式サプリメント「クトゥルフと帝国」掲載の「浅草十二階(大正時代)」をプレイして頂きます。開始前に大正時代のサマリーを配るので、大正時代の知識があまりないという方でも気軽にお楽しみ頂けます。
◆キーパー概要
ここまで読んでくださってありがとうございます、キーパーのあやです。普段はオンラインでのセッションがメインのため、オフラインでのセッションの経験は乏しく、この様なコンベンションでのキーパーは初めてです。しかし、初心者の方を相手にオンライン講習会を数回行っているため、初心者の方に教えながらのセッションには自信があります。セッションの傾向としては、今流行りの動画系や感動系とは一風変わった、クトゥルフ本来のクラシックな雰囲気のセッションになるかと思います。参加者の方と共に、楽しい時間を作るための一助になれればと思います。宜しくお願い致します。


6. GM:アルマさん
  システム:デッドラインヒーローズ
  対応人数:4人


概要

鋭意作成中


7. GM:かもさん
  システム:秘神大作戦
  対応人数:3~4人


概要

大正浪漫がやりたくなったので古いルールを引っ張り出してきました。
PC達には”帝国古代遺産管理局"に縁を結んだ古代人の末裔として、摩訶不思議を調査し、《邪神》の復活を阻止することで世界の滅びを阻止する使命が与えられます。学生や女中、探偵や高等遊民となってレトロな世界で冒険活劇を楽しみませんか?

シナリオタイトル「怪異!帝都ニ嗤フ仮面ヲ見タ」

シナリオトレーラー
華々しくこけら落しを迎えた大帝国歌劇場。数々の祝辞に彩られた表舞台とは裏腹に、支配人の顔は冴えない。聞けば何やら怪しげな文が一通届いたようで──?

時代は大正。
魔風恋風そよゆく帝都に、邪悪な魔人の高笑いがこだまする……!
立ち上がれ、帝国古代遺産管理局!!

8. GM:ピロんさん
  システム:モダンファンタジーRPG 獸ノ森
  対応人数:4人


概要

獸ノ森

仮面をつけて、森のなかへ・・・・・・

9. GM:ひのりょーさん
  システム:青春バンドTRPG ストラトシャウト
  対応人数:3~4人


概要

初めまして、ひのりょーと申します。

今回は「青春バンドTRPG ストラトシャウト」で参加させて頂きます。
このシステムは、キャラクターたちが1つのバンドを組み、悩みや問題(=シガラミ)を抱える相手(=ターゲット)にライブを通して音楽を届け、
音楽の力でターゲットをシガラミから解放し、その背中を押してあげることを目指します。
このシステムでは、歌の歌詞を使用しフレーズを拾い上げていくことで、ライブにおいて「フレーズバースト」という音楽による必殺技を放つ
ことができます。
判定は「サイコロ・フィクション」を使用していますので、6面ダイス2個による判定になります。
バンドしますが、プレイヤーに楽器や歌の知識は必要ありません。「パッション」と「想像力」をご準備下さい。
今回、使用する歌詞はガールズバンドの楽曲で用意しますので、出来たら「ボーカルは女性キャラクターが良いなぁ。」とか思ってます(強制はしませんが)
宜しくお願い致します。

予定シナリオ「練習熱心なのに、なぜスマッシュが決まらない」
【使用歌詞】「BRAVE JEWEL」 歌:Roselia  作詞:織田あすか(Elements Garden) 作曲:上松範康 (Elements Garden)

他のシナリオも用意します。

キャラクター作成は、「初期作成・1レベル」となります。


10. GM:藤智さん
  システム:クトゥルフ神話TRPG
  対応人数:3~4人

概要

藤智(ふじとも)と申します。よろしくお願いいたします。  
現代日本シナリオです。難易度的にもそれほど難しくないと思います。
今年も少しずつ暑くなってきましたが、ここらでホラーシナリオなんていかがでしょう?

【シナリオ名】
忘却のゴースト
(耶話鳴え様『浅き夢見し、乙女の戯曲』掲載)

【あらすじ】
耶奈江(やなえ)市の市街地には、人が住みつかなくなってから半世紀以上の年月が経つ廃屋があった。最近、好奇心からこの廃屋に忍び込んだ若者達が「この屋敷の中で幽霊を見た」といううわさが広まっている。幽霊は女の姿をしており、足が透けていたという。幽霊に声をかけられた若者たちは恐れおののき、その屋敷から逃げ去ったそうだ。

探索者たちは何らかの理由でその屋敷を訪れることになる。
謎の機械音、鏡に映る白い人影…
そして探索者たちはとある事件に巻き込まれて行ってしまう…

【推奨技能・ハンドアウト】
推奨技能、ハンドアウトはありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。