参加を希望される方へ

テーブルトーク・ロールプレイングゲーム(TRPG)を通じて初心者の方、全くやった事のない方でも気軽に参加していただくコンベンションにするため、参加者の初心者、女性、学生の優先予約を実施しております。
一人では不安な方の為にペア予約もありますので、お友達と一緒に予約してくることも出来ます。
当日の持ち物は筆記用具とサイコロ(100円均一の6面体でOK!)と会場代だけでTRPGを楽しんでいただけます!

また、新人ゲームマスター(以下GM)育成の為にGM枠にも初心者枠を設けております。
当コンベンションはGM以外ルールブック持ち込み禁止となっておりますので、初心者の方でもGM希望の方は準備を入念にお願いをしておりますが、どうしていいかわからない等はスタッフにご相談いただけましたら、GM準備やサマリーの準備等、随時お手伝い等はさせていただきます。

ただいま、感染症対策を行っておりますのでこちらをご確認の上
プレイヤー登録の仕方はこちらをお読みになってから参加したい月のブログ記事にリンクのあるTwiplaへのお申込みを
GM登録の仕方はこちらを読んでから参加したい月のGM募集記事の募集フォームへ書き込みをお願いいたします。
また、会場は公共の施設ですので原則、禁酒禁煙です。
施設の指示に従っていただきますようお願いいたします。

2019年6月3日月曜日

9月14日(土)第32回 月例会 菊 GM予約受付スレッド

定員に達しましたのでGM予約は締め切らせていただきます。

日時:2019年09月14日(土)
会場:大阪市立総合生涯学習センター5階 第4,5研修室


タイムスケジュール
10:00   開場
11:00   開会、卓紹介、卓分け
18:00   閉会式

GM参加方法をよく読んでからフォームに書き込んでください。

お名前(ハンドルネーム推奨)
 当日、確認させていただくお名前になります。
 本名でも可ですが、無用なトラブルを避けるためにもハンドルネーム等の記入を推奨します。

対応人数
人数の把握に必要なため、最大対応人数は必ず書き込んでください。
また、当日までに変更がある時は速やかにお知らせください。

シナリオ名やアピール
シナリオは、シナリオ集の掲載物や既存のシナリオでも構いません。ですが、すでに遊んでいる方や読んでいる方もいらっしゃる可能性がありますので、その旨を必ず記入してください。


今回は13名(内、初心者枠2名)のGMさんを募集します。


※以下の予約フォームからお申込みください。
9月14日(土)第32回 月例会 菊 GM予約受付フォーム

※キャンセルされる場合※
お手数ですが、予約確認メールに返信いただくか、TwitterのDMにてキャンセルの旨をお伝えください。

Mail: akunohimitukesya@gmail.com
Twitter: @akunorenraku


1. GM:フクxaiさん
  システム:ゴーストハンター03

  対応人数:3~4人

概要

こんにちは。フクxaiと申します。
『ゴーストハンター03』とは、1920~1930年代を舞台としたホラーRPGです。
 世の中に起きている不可思議な事件、「心霊調査機関」に所属するゴーストハンターとなり、これらの事件の謎に迫り解決していただきます。
 特徴的なのはそのシステム。ボード、コマ、チップなどを使いボードゲームのような手軽さと、TRPGの自由さを持つハイブリッドなものになっています。初心者でもわかりやすく楽しんでもらえると思います。

今回は「夢」をテーマにシナリオを書こうと思っています。
トレーラーはのちほど動画で出来ればと…。
間に合わなければ既存のシナリオをお持ちします。

どうぞよろしくお願いいたします。

2. GM:藤智さん
  システム:クトゥルフ神話TRPG

  対応人数:3~4人

概要

藤智(ふじとも)と申します。よろしくお願いいたします。
現代日本シナリオです。学園祭です。
クトゥルフの動画からTRPGを知った方をはじめ、皆様の参加をお待ちしています!

【シナリオ名】
記憶の栞
(オリジナルシナリオ)

【あらすじ】
季節は、秋の風を感じるようになってきた10月中旬。
御津門大学では学園祭が開かれていた。
探索者はそれぞれの理由で、その学園祭に来ていた。
次の小説のための取材に、幼馴染の大学講師に誘われて、別の大学のアニ研を訪れるため、オープニングセレモニーのゲストとしてetcetc…
各々が学園祭を楽しんで過ごしていると、あるトラブルから一人の女性と知り合う。

「もしよろしければ、助けていただいたお礼にこの後学園祭を案内させていただけませんか?」

推奨技能:目星、対人系技能

3. GM:アルマさん
  システム:トリニティセブンRPG

  対応人数:4人

概要

トリニティセブン RPG
本作の主な舞台となるのは、広大な敷地を持つ「王立ビブリア魔道学園」。あなたはこの学園に所属する魔道士(メイガス)となり、魔道に関する様々な事件――禁忌の魔族との対決や、造られた異世界での冒険など――に挑み、自らの本質(テーマ)と向き合う冒険が体感できるのです!
判定方法は、行為の成否はD100で判定し、ダメージを与える時は6面体ダイスを使うシンプルなもの。しかし、ダメージを与える時に特定の条件を満たすことで6面体ダイスが「7」の目に変化することがあります。そうなると、加算(+)のはずのダメージダイスが乗算(×)になり、大ダメージのチャンス! 時には、数千、数万のダメージを敵に与えられることも……!?
シナリオとしてはサンプルシナリオを回そうかと思います。
以下シナリオ概要ーーーーー
魔導師(メイガス)たちが迷い込んだのは全てが嘘に染まる虚構図書館。 しかし、その中には真実と虚構とが混在していた。メイガスたちは嘘の中から真実を拾い上 げ、無事に虚構図書館から抜け出すことは出来るのかーーー、といった謎解きを含んだシナリオとなっています。


4. GM:柊さん ※少人数卓
  システム:銀剣のステラナイツ

  対応人数:2~3人

概要

お疲れ様です。柊と申します。
今回は、「銀剣のステラナイツ」というシステムで応募させて頂きました。

「銀剣のステラナイツ」はTRPGサークル「どらこにあん」さんの9月に発売されたゲームです。

人類滅亡の危機に瀕した世界にある学園都市で、運命のパートナーと絆を育み、世界の命運をかけた戦いに臨んでいただきます。

本システムはバディものです。戦場に立つ者「ブリンガー」と、それを支える者「シース」がペアを組んで強大な敵に挑みます。
戦闘時、「シース」は剣とバトルドレスに変身し、「ブリンガー」はそれを纏って戦います。文字通り、パートナーの力を借り/パートナーの力となり、戦場を駆けます。
また、プレイヤーが一人二役で、ブリンガーとシース(隣PLのブリンガーの相手役)を兼任しますので一度のセッションで一人二役をします。
今回はデータはサンプルを使用して遊ぼうと思っております。
RPが好きな方、PC間の関係性が身悶えするほど好きな方は来て頂けると楽しめるかなと思います。
一緒にエモいものを築き上げましょう!
よろしくお願いします!

5. GM:ピロんさん
  システム:天羅万象

  対応人数:2~4人

概要

ハイパーオリエンタルRPG天羅万象

広大な大地、天羅
ここでは、日本の戦国の世が何処までも続いているような世界である。

神宮家の持つ神の如き技術力は、この世界にさらなる戦乱を招きいれた。
巨体人型兵器ヨロイ、無人殺戮機械金剛機、生体サイボーグサムライ、神羅万物を操る陰陽術、傾国の姫傀儡、さらには魑魅魍魎百鬼夜行も存在している。

強き力と心を持って、この永遠の戦国の地天羅を、共に歩もう。

6. GM:ゴドーさん ※初心者GM
  システム:ゴブリンスレイヤーTRPG

  対応人数:3~4人

概要

ゴブリンスレイヤーTRPGは剣と魔法、迷宮と竜、ゴブリンと神様などのよく見るファンタジー世界で、冒険者として冒険を繰り広げるゲームです。

今回のシナリオは「王の剣」
古くから続く儀式のためにハーフリザードマンのお姫様を儀式場まで護衛します。
ただ、儀式に使う剣を良からぬ輩が狙っています。
はたして冒険者は無事に姫様を守り、儀式を完了させられるでしょうか。


7. GM:はちさん ※スタッフGM
  システム:心傷外装コンヴィクタードライブ

  対応人数:3~4人

概要

はじめまして、はちといいます。

今回は、心傷外装TRPGコンヴィクタードライブGMをさせていただきます。


コンヴィクタードライブとは

 舞台は 様々なハイテク機械のモデル都市とされた、機工都市、通称「よこはま区」。よこはま区民の暮らしは豊かになったが、同時にそれらを悪用する危険組織もがいます。

 そんなよこはま区の平和を守る民間警備会社「DRIVE」の一員がPC達です。そして「DRIVE職員」の中でも、PC たちは最高峰のスペックを持つパワードスーツ「コンヴィクター」を身にまとえる数少ない隊員、通称「ドライバー」と呼ばれる存在となります。
  ただし、そんな強力なコンヴィクターを装着するためには「深い心の傷」を負っていることが条件となります。
  PC達ドライバーは、そうした深い心の傷を負いながらも、前を向いて、立ち向かおうとする想いをもった存在です。新たな傷を負うものを増やさないために今も。区に蔓延る悪と戦い続けている…

といったシステムとなっております。

シナリオはできたら自作シナリオを持っていきます。内容は未定!!
よろしくお願いします!!

8. GM:KGさん
  システム:GURPSドラゴンマーク

  対応人数:2~5人

概要

お疲れ様です、久しぶりにGM応募をさせていただきましたKGです。

今回のシステムは、2000年に発売されました友野詳先生著の同名ライトノベルを原作として製作されたものになります。作品内容は以下の通りとなります。

数多に存在する平行世界の中で、『自身たちと違う歴史を許さない』という理由で他の平行世界を滅ぼす『ディーヴァ』という存在のいる世界があります。

滅ぼされた平行世界は、我々と進化形態が違ったり、起きるはずの事件が起きなかったり、そもそも物理法則が違うなど様々です。

皆様には我々の世界と似た現代の人間に憑依した『滅ぼされた平行世界のヒーロー』となっていただき、ディーヴァたちの手から滅ぼされようとしている平行世界を守ってもらいます。

皆様の力で、自分達だけが唯一の歴史と思い上がっている世界を倒しましょう!


キャラ作成に関してはこちらでいくつか未完成のサンプルをご用意しますので、そこにいくつかデータを追加していただく形となります。
どこかのソシャゲがやっている事と逆の戦い、ご興味があれば遊びましょう!

9. GM:しげぼんぬさん ※初心者GM
  システム:禁書封印譚 ブラインド・ミトスRPG

  対応人数:3~4人

概要

初心者GMのしげぼんぬと申します、よろしくお願い致します。
「禁書封印譚ブラインド・ミトスRPG」は、禁書と呼ばれる力ある書物によって引き起こされた禁書災害と呼ばれる事件を、自身が持つ禁書より象徴体と呼ばれる人知を超えた力を持った存在を呼び出し使役することが出来る存在、「禁書使い」となって解決するというシステムとなります。
書物がテーマのシステムということで、本や物語に焦点を当てた「My Story Your Story」という自作シナリオを持って行かせて頂きたいと思っております。
初心者GMですので、拙い部分も多くあるかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

10. GM:ファルさん
    システム:ログ・ホライズンTRPG

    対応人数:3~5人

概要

8月に褒められて舞い上がってしまい、9月分にも勢いで応募させていただいたファルです。

ログホライズンTRPGは、「エルダーテイル」というMMORPGのゲームの中の世界(セルデシア)に、あるときプレイしていた全員が閉じ込められちゃった、というお話です。
みなさんはこのセルデシアで超人とも言える「冒険者」となり、この世界の本来の住人である「大地人」と一緒に暮らしながら、世界の危機から食料の調達までいろんな問題を解決しながら生きています。

[シナリオ]
とある大貴族の方が、冒険者の街であるアキバと親交を持ちたいがために、
街まで遠くないところに別邸を建てたいのだそうで。
「重厚で美しいものを、できるだけはやく!」
なんとも職人泣かせな注文・・・どうやら自身の誕生日にお披露目会をしたいとのこと。
そんな案件を手伝うことになった冒険者達・・・はたして家は完成するのか?!

ログホライズンTRPG
「体験!1週間での家作り!」
冒険者の力をもってすれば不可能ではないはず・・・!
(過去に他のコンベでした事のあるものなので注意してください)

[レギュレーション]
ルールブック本体&ネット公開の追加特技
キャラクターランク3。 所持金500(特殊装備は要相談)
事前作成キャラの持込も歓迎!(チケット類使用は3枚まで)
全職業分の装備&特技のみ選んであるサンプルモドキの用意もあります。

11. GM:ルーテナントさん
    システム:ダブルクロス The 3rd Edition

    対応人数:3~4人

概要

ダブルクロス The 3rd Edition(DX3)は、現代日本に似た世界でレネゲイドと呼ばれるウイルスにより超常の力を得た人間「オーヴァード」を演じるTRPGです。
オーヴァードは電撃を放ったり火を吹いたり肉体を変容させたり様々な力を使えますが、その代償として心までレネゲイドに侵蝕され、やがては「ジャーム」と呼ばれる衝動に身をまかせる怪物になってしまいます。
ジャーム化を食い止めるのが人としての日常と大切な人との絆です。
PCはジャーム化の危険に怯えながら、日常と大切な人を守るため、力を振るうのです。

以下、今回のトレーラーです。

S県美羽市にて起こったジャーム暴走事件。
市内在住の高校生、遠藤美智香はその事件で重傷を負い、ジャームは逃走した。
「ブラッディソニック」のコードネームで呼ばれるそのジャームは彼女の恋人、桐生克彦だった。
遠藤美智香の事件に関する記憶は消去され、彼女は桐生克彦のことも覚えてはいない。
そして1か月が過ぎた。
「ノスフェラトゥ」と呼ばれるFHエージェントが美羽市周辺で活動しているとの情報が寄せられた。
また「ディアボロス」春日恭二の影も見え隠れする。
「ブラッディソニック」の暴走にはFHが関わっているのか?
「ブラッディソニック」はどこにいるのか?
美羽支部の緊張は高まっていく。
ダブルクロス The 3rd Edition 『Vampire’s Embrace(ヴァンパイア-ズ・エンブレイス)』


13. GM:KCさん ※スタッフGM、少人数卓
    システム:
朱の孤塔のエアゲトラム Airget-Lamh:the Answerer
    対応人数:2~3人

概要

──ようこそ、人類の瀬戸際へ。

【エアゲトラムとは】
地球が消滅した世界。
人類は巨大生物カガナハ襲来により故郷を失い、境界面航宙艦を使い、宇宙への脱出を成功させた。
今や人類が生存できるのはこの艦内のみに限られている。
7艦存在した境界面航宙艦はいまや1番艦「リア・ファル」のみとなり、この場所こそが確実に人類が存在していると言い切れる、最後の生存圏となった。
接触したあらゆる物質を分解するジアド粒子で満ちたジアド海にそびえ立つリア・ファルを守護するのは、旧地球時代に完成した人型兵器「エアゲトラム」とその操縦士であるうら若き少年少女達、そして彼女達をサポートする教育担当官である。
人類の生き残りを賭けて、カガナハと戦え。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。