参加を希望される方へ

TRPGを通じて初心者の方、全くやった事のない方でも気軽に参加していただくコンベンションにするため、プレイヤーの初心者、女性、学生の優先予約を実施しております。
当日の持ち物は筆記用具とサイコロ(100円均一の6面体でOK!)と会場代だけでTRPGを楽しんでいただけます!

また、新人GM育成の為にGM枠も初心者枠を設けております。
当コンベンションはGM以外ルールブック持ち込み禁止となっておりますので、初心者の方でもGM希望の方は準備を入念にお願いをしております。どうしていいかわからない等はスタッフにご相談いただけましたら、GM準備やサマリーの準備等、随時お手伝い等はさせていただきます。

プレイヤー登録の仕方はこちらをお読みになってから参加したい月のブログ記事にある募集フォームへの書き込みを
GM登録の仕方はこちらを読んでから参加したい月のGM募集記事の募集フォームへ書き込みをお願いいたします。
また、会場は公共の施設ですので原則、禁酒禁煙です。
施設の指示に従っていただきますようお願いいたします。

2018年1月6日土曜日

4月21日(土)第15回 月例会 藤 GM予約受付スレッド

定員に達しましたのでGM予約は締め切らせていただきます。
4月21日(土)にて大阪梅田の総合学習センター(第2ビル5,6階)にて開催する、「第15回月例会 藤」のGM予約を開始いたします。

10卓まで立てることが出来ます。
※初心者GM枠は2名まで受け付けます!


GM参加方法をよく読んだ上でのご応募をよろしくお願いいたします。

※GMさんへのお願い:追記

卓紹介の持ち時間はお一人につき90秒とさせていただきます。

ご理解とご協力をお願いいたします。


人数の把握に必要なため、最大対応人数は必ず書き込んでください。
(会場都合上、各卓5名を上限とさせていただきます)
また、当日までに変更がある時は速やかにお知らせください。

シナリオは、シナリオ集や既存のシナリオでも構いません。ですが、すでに遊んでいる方や読んでいる方もいらっしゃる可能性がありますので、その旨を必ず記入してください。

※予約方法が新しくなりました!
 以下の予約フォームからお申込みください。
4月21日(土)第15回 月例会 藤 GM予約受付フォーム

※キャンセルされる場合※
お手数ですが、予約確認メールに返信いただくか、ツイッターのDMもしくはこのスレッドのコメント欄にてキャンセルの旨をお伝えください。

Mail: akunohimitukesya@gmail.com
Twitter: @akunorenraku

1.GM:みやさん
   システム:バディアクションRPG ガーデンオーダー
   対応人数:3~5

概要


こんにちは、みやと申します。
今回はガーデンオーダーで立卓応募させていただきます。

”バディアクションRPG”の名の通り、プレイヤーは二人一組でバディを作り、背中を預け合い、庇い合い、助け合いながら強大な敵に立ち向かう、大変熱くてカッコいいシステムでございます。

今回の敵は日本最大の迷宮、梅田。
そして、梅田で悪事を企む”悪ノ秘密結社”という悪い組織との戦いになります。
見ての通りのギャグシナリオです。

当日はサンプルキャラクターを用意していきますので、TRPG初心者の方、システム未経験の方でもご安心くださいませ。
また、リアル梅田に詳しい方でも梅田ビギナーさんでも、どちらでも楽しめる内容となっています。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。ガーデンオーダーはいいぞ!


2.GM:ランプリングさん
   システム:クトゥルフ神話TRPG
   対応人数:4

概要

ある研究員の自殺
 世間的には社会的ストレスの結果として結論づけられた夫の自殺を
未だ受け入れられない妻からの依頼で夫の自殺理由を調べるため雇われた
探偵、もしくは探偵事務所に知恵を貸す有識者で
現代日本のある地方都市で起きるチョットした出来事に出会います。

オーソドックスな依頼探索物
シンプルな話の流れでゲーム進行
 街の探索がメインで基本戦闘なし。
マーシャルアーツ+キックや邪神に踏みつぶされる
正気度1d100の減少等な派手な演出は全くなし
人前で演説的な最近流行りのロールプレイ演出も必要なく
ただただ同人テキストアドベンチャーなごとく
淡々と話が進んでいくだけの地味で暗いシナリオで
眠くなるのが間違いなし

シナリオ名「白い服の男」

よろしくお願いします

以前のプレイ風景等をツイッターに写真で載せてます
Spenser@SpenserRBP


3.GM:かもめさん
   システム:特命転攻生
   対応人数:4

概要



こんにちは、かもめと申します。
今回は 『学園超人アクションテーブルトークRPG』特命転攻生のシナリオを持ち込ませていただきます。

学園超人アクションテーブルトークRPGの名の通り、学校(今回は高校です)を舞台にした活劇であればなんでもできちゃう、若干ギャグ色強めのシステムが本作です。
プレイヤーはニンジャ、番長、魔女っ娘、ミュータント、ロボ、精霊遣い……といった個性豊かな異能を持つ特務高校生として学園内で発生するさまざまな怪異に立ち向かいます。
当日はサンプルキャラクターを準備しておりますので、TRPG初心者の方やシステム未経験の方でもご安心ください。

シナリオはアクトトレーラーの通り、宵闇に浮かぶ紅き月とその周囲で起こる怪異現象の謎を解き明かしていただきます。
シナリオタイトルにお心当たりがある方もいらっしゃるかと思いますが、シナリオ本編との関連はほとんどありませんのでネタ元を知っていても特になにも得しません。
熱く燃え盛る炎のような燃えロール(または萌えロール)を一緒に垂れ流しましょう!

それでは、皆さまのご参加をお待ちいたしております。


4.GM:アキさん ※初心者GM
   システム:パラノイア【トラブルシューターズ】
   対応人数:4

概要

こんにちは、パラノイアのGMをさせて頂くUVのアキと申します。初GMとなりますが、楽しい時間になるよう努力します。よろしくお願い致します。

【レギュレーション】
classicスタイルを想定

『こんにちは、市民。幸福は義務です。貴方は幸福ですか?』
パラノイアとは、とても幸福なSF風TRPGです!
素晴らしいコンピューターが管理する近未来の地下都市、アルファコンプレックスでは皆が日々幸福に暮らしています。PC達はトラブルシューターとなりコンピューター様から与えられる任務をこなしましょう。

アルファコンプレックスでは、ミュータント能力を持つ者、秘密結社に所属する者は反逆者であり処刑対象です。そしてPC達は全員ミュータント能力者で秘密結社に所属しています。処刑されない為に、誰にもばれないように能力を使ったり秘密結社からの裏任務達成の為動きましょう。
生き残る為には他人を犠牲にするしかありません。躊躇している暇はありませんよ、他の市民達も全く同じ事を考えているのですから。
突然体が爆発したり、仲間に背後から撃たれ死んでしまう事もあるかもしれません。でも大丈夫、コンピューター様が予備のクローンを5体も用意しています。

嘆かわしい事ですが時に(主に市民同士の足の引っ張り合いにより)任務は失敗します。
……ですが、例え何があろうとも完璧で幸福な市民である貴方達が任務を失敗などするはずがありませんね?

時には仲間を裏切り、裏切られる楽しさ。不信と策略の愉快なゲーム。ブラックユーモアを求める方大歓迎です。

※内緒で行動したい時はメモを使ってGMとやり取りします。
※プレイヤー同士での対立が裏任務の都合上絶対に起こります。苦手な方はご遠慮ください。ゲームでPC達は敵対しても、プレイヤーは仲良くお願いします!


5.GM:会長閣下さん
   システム:モノトーンミュージアムRPG
   対応人数:3~5

概要

こんにちは。
今回、アイロニックメルヒェンTRPG「モノトーンミュージアム」を立てさせていただきます会長閣下と申します。

本システムの舞台は“左の地”と呼ばれる幻想世界。
まるで、御伽話・童話のような世界で、人々は神の啓示である「御標」に従い、幸せに暮らしています。
しかし、悪しき「異形」によって、あるべき物語は歪められ、力無き人々は悲劇の連鎖に巻き込まれてしまいます。
PCたちは、悪しき「異形」に唯一対抗できる存在「紡ぎ手」として、歪められた物語を紡ぎなおし、あるべき物語を取り戻すという世界観になっています。

人間以外に、服を着た兎、賢き龍などの“其達(それら)”機械仕掛けの自動人形“からくり”など、様々なキャラクターたちが織り成す極彩色の世界を楽しんでいただきたいと思います。

モノトーンをやったことがない、という方にも楽しんでいただけるようにしっかりと準備しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今回予告やハンドアウトはもう少しだけお待ちください……!


6.GM:Unaさん
   システム:ゲイシャ・ガール・ウィズ・カタナ
   対応人数:3~4

概要

やぁみんな!日本は好きかい?
当然だよね!
ボクも日本が大好きなんだ!!
今日は日本で一番流行っている
TRPGを持ってきたよ!
その名は
「ゲイシャガールウィズカタナ」
もちろん聞いたことがあるよね?

このゲームはとってもメタいんだ!
なんといっても日本好きなアメリカ人をロールプレイしてそのアメリカ人がTRPGを遊ぶさまを表現するゲームなんだよ!!

難しいんじゃないか?
大丈夫さ!!
ボクと一緒に遊べばキミもきっと
「ゲイシャガールウィズカタナ」
が大好きになるさ!!


7.GM:嵯峨さん
   システム:7th Sea 2e
   対応人数:3~5

概要



『7th Sea』は、現実のヨーロッパにインスパイアされた魔法と謎の土地であるセア大陸で繰り広げられる剣戟と陰謀、探検と冒険の卓上ロールプレイングゲームです。プレイヤーは、はるか昔に消滅した種族の古代遺跡を探検し、セアの正統な王と女王を悪逆非道の悪党から守る、グローバルな陰謀と不吉な策略に巻き込まれたヒーローの役割を果たします。

恐ろしい脅迫からアヴァロンの女王を救え!

カスティリの枢機卿暗殺を阻止せよ!

ヴォダーチェの商人王子の悪辣な艦隊を襲撃!

不思議な呪いからサルマティア連邦の王子を解放!

セアの歴史の流れを変える決定!

 『7th Sea』では、あなたはヒーローです。セアの偶像として生死をもたらす準備ができています。あなたは勇敢にも、剣、ナイフ、銃で十数人の凶悪犯と対峙します。あなたは信頼できる騎士、忠実なボディーガード、あるいは冒険している女王自身なのです。
 言い換えれば、あなたはダルタニャン、ミレディ・ド・ウィンター、“恐ろしい海賊ロバーツ”、ジャック・スパロウ、ジュリー・ダビニー(17世紀から18世紀にかけて活躍した女性オペラ歌手にして決闘家)、『紅はこべ』のすべてになりきれるのです!

これは冒険、謎、行動のゲームです。

これは陰謀とロマンスのゲームです。

これは『7th Sea』なのです。



8.GM:宗蔵さん
   システム:禁書封印譚 ブラインド・ミトスRPG
   対応人数:3~5

概要

どうも、宗蔵と申します。
このたびは禁書封印譚ブラインド・ミトスRPGにて立卓応募させていただきます。

このシステムは、力ある書物である「禁書」により引き起こされる事件を解決する「禁書使い」と呼ばれるキャラクターが主人公です。
「禁書」のもつ力は、その力を行使する者の心を乗っ取り、世界をも汚染する力ともなります。PCは自らも「禁書」の力を使い、「禁書」が引き起こす様々な事件を解決していく存在となります。

シナリオは制作中ですので、詳細はまた掲載させていただきたいと思います。
それでは皆様よろしくお願いいたします。


9. GM:はるきさん
   システム:神我狩
   対応人数:3~4

概要

いつもありがとうございます。またしても神我狩で参戦致しますはるきと申します。
武装伝奇RPG『神我狩』は、現代日本に近い世界を舞台にしたTRPGです。
PCは負の感情から生まれた”アラミタマ”という邪神と戦う力を手に入れた超人、”カミガカリ”となって、日常の裏側を舞台に戦います。
普通のTRPGと違うのはダイスコントロール・システムとよばれるもので、判定時にダイスの出目を操作することができます。
あらかじめ用意しておいた出目と入
れ替えることにより、達成値を調整する、つまり、ダイスの女神に抗うことが可能となります。
但し、この入れ替えるための出目は特殊能力を使うために必要なコストでもあるため、判定を達成するか、特殊能力のためのコストを用意するかを考えいくのが重要なポイントになります。
今回のシナリオはGMのオリジナル。
現在新作制作中ですが、場合によっては既存シナリオのいずれかになるかと思います。

振ったダイスを入れ替える事ができる、こんな素敵なことがあるでしょうか!いや、ない!
あ、ファンブルだけは救えませんのでそれだけはご勘弁ください。
よろしければ皆様おこしくださいませ。


10. GM:竜樹さん
   システム:ガンアクションTRPG ガンドッグゼロ
   対応人数:3(教壇卓)

概要

こんにちわ~今回は、ガンドック・ゼロを持ってまいりました。
システムは、今発売中のリヴァイズドと同じものになります。

ナイトメアストームという天変地異により多少荒廃した少し未来の地球が舞台のガン・アクション系TRPGです。

今回は、PC全員が街をねぐらにするスイーパー(民間人)探偵として、ヒロインを救い、事件を解決すべくがんばってもらう予定です!勿論、銃弾が飛び交います。
古くは、シティ・ハンターや最近だとブラックラグーンやデストロ246みたいな立ち位置でのシティ・アクションモノを遊びに来て下さい。

よろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿